2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月。

2月も今日で終わりだね(>_明日から3月、そして、、、 THEポッシボー単独ライブまで、あと30日。 ってコトで。 いょいょ、あと1ヶ月! ポッシボーが掲げた目標、 「新宿BLAZE満員」 が達成できるのか!? ソレも、あと30日間の活動が、重要になる訳で。 ロビ…

安定感と疾走感。

ホンダ。さんが、今年に入って買ったアルバムが3枚あって。3つのユニットの、3枚のアルバム。 ソレは、 ℃−ute アップアップガールズ(仮) そして THEポッシボー だ。 この3ユニットのアルバム、呼び名はバラバラどが、まぁ、「ベストアルバム」と称して間違い…

安定感と疾走感。2

とは言え、じゃあ一般人(と言う言い方が正しいかwwww)な「アイドルヲタ」からしたら、この3つのユニット、 どのユニットが一番人気になるんだろぅか?

安定感。

日曜日のポッシボーイベで、アルバム買ったよ(^з^)-☆さて、収録された15曲は、すべて再録で、新規レコーディングされた訳じゃあ無い。なので逆に、昔の彼女たちを、改めて感じるコトが出来て。 さてさて、日曜日のイベで、司会の高島さんが、ポッシボーを、 …

勝利の方程式。8

昨日、イベ後のポッシボー。移動してベリ紺現場でビラ配りを行ったんだとか。この ビラ配り って行為。 当初は、「私たち頑張ってるんです」ってアピールの、見せかけの行為だと思ってた。 初めてビラ配りに行ったのは、AKBホニャララ@武道館に、メディアを連れてだったから…

ロック魂。

昨日の会議室イベの前説で、ビクターの社員さんがこんな話をしてた。「大昔はピンクレディーなどで『アイドルのビクター』って時代もあったんですが」 「ここ暫くはロックなどの音楽がメインになっていて」 「けど ポッシボーと出会ったコトで再びアイドルに力を入れて行こうとい…

新レーベル。

そぅそぅ、我らがビクターさんが、アイドルに特化した新レーベルを設立した件は、、、 コチラ→http://www.jvcmusic.co.jp/company/press/2013/0212.html ビクターエンタテインメントは、音楽市場で拡大成長を続ける<ガールズポップ・女性アイドル>のジャンルに本格参入…

勝ち技。1

さてさて、このアイドル戦国時代を勝ち残る為に必要なコト。 ソレは、、、 緻密な「勝ちの演出」 な訳だが、ソレと共に重要なのが、 知ってもらう切っ掛け作り でもあって。折角「勝利のシナリオ」を作成しても、多くの人の目に止まらなければ、同人誌止まり、地下アイドルち…

勝ち技。2

最近のポッシボーのweb活動。例えば、 娘。を踊ってみた。 フリートークをユーストしてみた。 ライブ映像を完全放映。 とか、 「チョッとポッシボーに興味もった人が食い付く」 コンテンツをupしてくれてる。 以前の「誰得!?」な、 完全非公開のチアリーディ…

対象年齢。1

今や「売れる為」に必要なモノは、、、 緻密なマーケティング であるコトは間違い無い訳。特定の層に受ける商品をタイムリーにリリースするコトで、大きな売上を得るコト。 その為には、特定の層のツボを押さえた商品を企画販売するコトが重要な訳で。 例えば、ゲームやアニメや漫画。ってな…

今日は。

こんな面白イベがある訳で♪ この度は2月24日「THE ポッシボー×週刊メディア通信 コラボ・イベント@ビクター会議室」にご応募ありがとうございます。当日の開場/開演時間は以下の通りです。 <12時の回>【開場時間】 2月24日(日)11:45 <15時の回>【開…

今日の渋谷。1

ビクター様のビル、でかっっ!笑 イベント行ってきま〜す♪

今日の渋谷。2

昼イベ終了。 イベの内容は、、、

今日の渋谷。3

今日のイベ、ビクターの会議室で行われて。 10Fからの眺め、スゲー!!笑 さて、15時からのイベ、初回以上に盛り上がった!なにより、、、

勝利の方程式。7

日本人の性格として、「右向け右」的な、つまり「皆が支持する物が好き」って性分があって。 流行好き。って言うか、流行ってるから自分も好き。ってなもの。 「今年は●●が流行するっ!」ってな、「他人と同じが良い(安心)」的な感覚。って、日本人独特の感…

生誕予約。

10:20頃に予約できたんだけど、既に60番台ちかくとか(>_ ロビン人気ありすぎて恐い(>_

ロビン生誕。

ホンダ。ロビン翔子20th.Anniversary LIVE 〜国籍は日本とアメリカどっちにしようかなぁ〜 【日程】2013年3月15日(金) 【時間】開場19:00 開演19:30 【会場】下北沢GARDEN(東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F) 【チケット】¥3.000-(税込み)※ドリンク代は…

THEポッシボー ベストアルバム。

『あらためまして、THE ポッシボーです!〜入門編ベスト〜』 ノリにノッてるTHE ポッシボーの入門編ベストアルバム完成! 最近ポッシにはまったあなた、ずっとポッシが好きなあなた、みんなまとめてどうぞ! 最新デジタルリマスタリングで、初期の曲もすごい…

勝利の方程式。5

モー娘。が凄かったのは、「成長の物語」を、筋書き無しに(ASAYANがあったものの)、たまたま偶然に、視聴者にアピールできたコト。 そして彼女達は、一大アイドルちゃんになるコトが出来た。、、、まぁ、偶然に売れた故にハロプロは、逆にそのコト、つまり「成長の物語」を「…

勝利の方程式。6

さて、そんな「成長の物語を演出する」ってな手法。 段々とその「仕組み」に気づいて、実践してる運営も多い。 ソレは、我が軍も、そうで。つまり、、、

新曲イベとか。

プリクラ会とか、生誕イベ予約開始とか、平日なんだよなぁ(>_ おもわず「馬鹿なの(>_ せめて、せめてロビン生誕は、、、(>_

勝利の方程式。4

この15年の、アイドルちゃん界隈の動向を、改めて考えて見れば判るコト。この15年で、業界を席巻したアイドルちゃんと言えば、、、 モーニング娘。 AKBホニャララ そして、 ももいろクローバー だろぅ。この、「勝ち組」の3者に共通したモノがあるコト、皆さんは気づいている…

勝利の方程式。2

「ファンが増える」=「観客動員数」 と、アイドルが売れる定義を定めたけど、、、まぁ、多くのアイドルちゃん達が、その定義を見誤った運営を行っているのも、実際の話。例えば、、、今のアイドル界隈の「一人勝ち」である、AKBホニャララが行ってきた活動を見てみると。 定期…

なんかキタ━(゚∀゚)━!。

先日発表されたイベ告知(コチラ→http://d.hatena.ne.jp/Robin4You/20130215/p2)で、 「調整中」になっていた、2月24日のイベの情報がキタ━(゚∀゚)━!コレ→http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A024121.html?article=news31#news31 「THE ポッシボー×週刊メディア通…

勝利の方程式。3

アイドルが売れる為には? という「命題」。 多くの人が、興味をもってる内容だよね。 だし、近年では、AKBホニャララなるアイドルちゃんが、芸能界を一世風靡した事例もあるので、 「二匹目のドジョウになりたいっ!」って思ってるアイドルちゃん及び運営が、「どうすりゃ売…

そういえば。

、、、既出ネタだが、 成人式のロビンの着物は、福田花音ママのもの。 この情報、どっかであがってた?

眠れる獅子。

「2013年、眠れる獅子は覚醒へ。THE ポッシボーがヒット祈願」コチラ→http://www.barks.jp/news/?id=1000087470 これまで、幾度となく辛酸をなめた。一度はグループの空中分解・解散の危機にも直面した。しかしそんなギリギリのところから、彼女たちは夢を追い…

勝利の「方程式」。

よく、 「●●ってアイドル、売れてるねぇ」 「●●ちゃん、売れてないねぇ(>_ って事を安易に口にする訳だが、、、 改めて 「アイドルの売れてる定義」 ってのを考えてみよう。 何をもって「売れる」と判断するのか? 売上 なのか? オリコンチャートランキング なのか?? メディア…

さぁ来い!ハピネス!。

、、、まぁ、頼んでみるもんで。笑 ※Jump! Jump! ジャ!ジャン! 昇っていくぜ! jump! Jump! ジャ!ジャン! 上がっていくぜ!Jump! Jump! ジャ!ジャン! 昇っていくぜ! Jump! Jump! ジャ!ジャン! 上がっていくぜ! Yeah! 絶対! 神がいないとしても 光が 見えなく…

今日の原宿。

、、、なんと寝過ごして、参拝に間に合わない、どじっ子プレイ(>_ってコトで、参拝後にロビンと合流。 参拝に参加した人によると、20分間正座とか、メンバーが巫女姿だったり、かなり面白イベだったみたい(>_ ってか、キモヲタがスーツ姿で異様だったみたい…