勝ち技。1

さてさて、このアイドル戦国時代を勝ち残る為に必要なコト。
ソレは、、、

  • 緻密な「勝ちの演出」

な訳だが、ソレと共に重要なのが、

  • 知ってもらう切っ掛け作り

でもあって。

折角「勝利のシナリオ」を作成しても、多くの人の目に止まらなければ、同人誌止まり、地下アイドルちゃん止まりな訳で。

  • 多くの人に知って貰う

為には、色んな手法があるが、ソレの前にしなきゃあダメなコトがあって。
ソレは、、、

例えば、ね。
どっかのSCイベで偶然見掛けて、●●ちゃんに興味を持った人(Aさん)が居るとする。
じゃあAさんがその後どぅするか?と言えば、
いきなり事務所に電話してFCに加入して、ヲタTリストバンドにフリコピでライブに参戦!(キリリッ

、、、なんて人は居ないよね。笑
まず何をするか? と言えば、家に帰ってPC起動して、「●●ちゃん」って検索する。
ってのが、ごく真っ当な行動だろぅ。
そして、検索結果から、●●ちゃんのライブ映像やらアーカイブやらディスコグラフィーから彼女の情報を沢山仕入れて、さらに興味を持ってイベやライブに行ってみよぅ★カナ!?
ってなる訳で。

で、そこで検索結果には、カラッポのHPやら全く情報が得られない、、、なんてコトになってると、Aさんの興味もそこでおしまいは。
ってな訳で。


数年前のTHEポッシボーが、まさに後者の様相だった。
空っぽのHPは何ヶ月も更新されず。
イベの予定は現場のフライヤーのみ。
動画やMVはつべの違法アップロードのみで、公式は何もしない。
その一方でFC限定でイベ開催して新参を排除。


みたいな。苦笑  これじゃあ「売れない」よね。笑


そして時代は変わって。
2011年にポッシボーのスタッフ入れ替え叶って、新体制に移行して。
そんな「悪い点」を全て改めた。

結果、ポッシボー人気はV字回復。ってか、正当な評価を受けるコトになった訳で。


、、、話を戻す。

  • 「売れる為」

には、多数の情報を数多くバラ撒いて、地ならしを事前にしておく必要がある。
ってコト。

どんな小さな情報でも、web上にバラ撒いておけば、いつか必ず役に立つ時がくる。



例のポッシボーのファミコン音源。 アレもスタッフの仕込みだとか何だとか。笑
そんなのも、ネタになる訳だから、ね♪