勝利の方程式。8

昨日、イベ後のポッシボー。移動してベリ紺現場でビラ配りを行ったんだとか。

この

  • ビラ配り

って行為。
当初は、「私たち頑張ってるんです」ってアピールの、見せかけの行為だと思ってた。
初めてビラ配りに行ったのは、AKBホニャララ@武道館に、メディアを連れてだったから、ね。

けど、その後も継続して、主にハロー現場でのビラ配りを継続していて、
実際ビラを貰ってポッシボーに興味を持ってくれて、ライブに足を運んでくれた新規ファンも多いみたいだし。


この「ビラ配り」って行動。上手くマーケティングしてあげれば効果は高い訳で。
ソレは、、、

を、見誤ら無ければ効果は高い訳で。

で、だ!
ポッシボーを好きになってくれる層。 
ソレは、、、「ハローファン」がピッタリな訳で。
元ハハロプロエッグだったポッシボーだ。その血筋は繋がってる訳で、ヲタの理解度親和性も高い。


逆にAKBホニャララなどの他現場でのビラ配りは、嫌悪感や排他的感覚で、余りうまくは無いだろぅ。


運営もその辺は心得ていて、だから最近はハロー現場でのビラ配りを行ってるのだろぅし。