ポッシボー会議。

ってな、THEポッシボーのニコ生放送。
今週放送では、なんとヒサブリに『プレイボール』を披露っ!
、、、って最近のファンは初見なんじゃね。笑

しかしこの曲、改めて観たけど、ダンスが格好良いなぁ♪


さて、この番組。
この番組を通じて、ポッシボーの雰囲気が理解出来ると思うの。


ぶっちゃけ、ポッシボーに『アイドル萌え』の要素は少ないと思うの。笑
メンバー全員、サバサバした性格で、守ってあげたい系統では絶対に無い。
だので、アイドルヲタの中には、受け入れられない輩も居るだろぅ。
だし、『必死感』ってのも、アプガ(仮)的な戦略的なのとは違って、現実感と悲壮感があって受け入れられない人達も居るだろぅし。


でも、この最近に、ポッシボーのファンになった人達も沢山居て。
例えばインタビューを機にファンになって、毎回イベに来てくれる高嶋さんみたいな業界人も居る訳だし、
実際にライブ観客動員数は右肩上がりだし。


そんな人達は、ポッシボーの『何処』に魅力を感じて、ファンになってくれたんだろ?

『可愛い』『MCが楽しい』とかな、単純な理由だけじゃあ無いと思うの。
ポッシボーのライブは楽しいのは間違い無い。
ソレはメンバーの歌やダンスや煽りやトークが上手いからなのは勿論、彼女たちが『アイドルを演じてる』訳ではなくて、『素の自分たち』を魅せてくれてる処だと思うの。
でも、そんな素は、決してアイドルとしての一線を超えている訳じゃあ無くて。

  • 絶妙な距離感

とでも言えば良いの★カナ!?



どうなんだろね。笑