軋轢。

  • クリスマスはSSAでライブ

なんて言う、アイドルちゃんにとって最大の成功を修めつつある某アイドルちゃん。
某巨大掲示板のももクロスレってのを初めて覗いてみたのだけど、、、まぁ、ね。笑

今週行われた、よみうりランドイベの感想や年末ライブまでの話が中心になってスレが盛り上がっているよぅだが、その感想が、、、
新参者と古参で意見が分かれる。 みたぃな風味。になっていて。

比較的最近ファンになった(と思われる)ファンの書き込みは、総じて「感動した」「期待できる!」「更に盛り上がるぜ!」的なポジティブな意見が多いのだが、
一方の古参(と思われる)ヲタの書き込みは、総じてネガティブなもので。
「ステージワークがなってない」「急激に大きくなって心配」とか、「大ステージに慣れて無い」「もっと目線を広く」とか、ね。


彼女達はここ数年で一番のヒットアイドルちゃんだよね。
かつては石丸7f組だったのが、数年でSSAで単独ライブだ。
同じく石丸から始まった、ホンダ。ロビン翔子率いるTHEポッシボーは、ねぇ。苦笑

が、そんな急成長を遂げたももクロちゃんの状況に、ファン。ってかヲタは満足できていないよぅだね。 特に古参ヲタは。


そりゃそうだろぅ。
50人しか観客席に居なかった頃から、彼女達を応援して来た古参ヲタだ。
メンバーとは、レスとか認知とか、そんなレベルでなく、互いに声を掛け合う仲で、ファンと言うより家族のよぅな気持ちで接して来て、彼女達の成功を願って応援して来たのだろぅ。

が、実際5000人のファンが集まるよぅになったら、、、ソレはそれで寂しい思いがしてくる訳で。

昔なら、頼まなくたって指差しやらレスをくれた●●ちゃんをヲレとの1:1の関係が、いまでは1:5000の関係となってしまう。
新参が増えれば、ファンシーンも昔のよぅなアットホームな風味。では無くなって、空気読めない輩が増えて居心地も悪くなっていって。
見知らぬ新参が、知ったよぅな口でヲレの●●ちゃんの事を語ってる。 なんだお前!?

メンバーだっておまいつよりも新規ファンのが嬉しいから、対応も以前とは変わっていって。

面白くねぇな!!


、、、みたいな、ね。笑


成功して、ドリームを実現するユニットのファン心理。ってのは、多かれ少なかれ同じ感覚を持つだろぅ事は理解できるよね。



でも、ソレならTHEポッシボーは「逆ドリ」なのかもね。笑
エッグとして初ステージを踏んだのはSSAだったり横アリだったりして。
数万の観客の前で、歌い踊った処が、ホントの始まりだった。

2007年の夏ハロ紺。 
「風のうわさ」を披露したSSAでの事。 
この時、ホンダ。さんは2F席からロビンの事を応援してた。
で、その後のイベで、
ホンダ。<「ロビン♪SSAでホンダ。さんのコト、見えた?」
ロン<「はぃ!見えましたよ♪むふ」

、、、って嘘つけwwww   

まぁ、見えても見えなくても、そんなコトはど〜でも良くてw、つまりポッシボーのメンバー及びポッシボーの古参ファンは、
ロビンたちポッシボーメンバーが大ステージで歌うコトを「知っている」。


コレって凄いコトなんだよね。
小さな箱でしか歌ってこなかった子達は大ステージに立つと大きさを持て余してしまい、小さくなってしまう。
が、ロビンたちは、初めから大ステージを経験してるから、武道館でもSSAでも横アリでも、何でも来い! だ。笑

、、、来ないけど(>_<)


話を元に戻す。
恐らく、ももクロ古参の中には、昔みたいに小さい箱で、沢山握手会してメンバーと会話して、、、みたいなモノに戻って欲しい。って思う人達も居るんだろぅね。
売れては欲しい、けど、、、ってね。


ポッシボーにとって、どんな未来が一番幸せなんだろぅね。
メジャーになって、SSAを満員にするよぅなアイドルちゃんになるのが嬉しいのか。
ライブハウスで、100人の精鋭の前で最高のアクトを魅せる存在でいるのが嬉しいのか。

難しいよね(>_<)


まぁ、ホンダ。さんはロビンと結婚して毎日一緒に居る予定だから無問題だけど♪むふ

ハィハィwwww