ヒトツの思い。

ファンサイトを巡回してたら、こんなエントリーを見つけたょ。
研修生ライブ行くのやめた! | 清水あきらの「Love me do」

ホンダ。さんとはファンとしてのスタンスは遠からず近からずだけど、内容に共感できる部分も多々あって。

研修生はね、今まではステージに立つ機会すら無かった。
ソレがこの6月から、ストリートとは言え定期的にファンの前に出るコトが出来るよぅになって。
まだ、ステージに立つだけで楽しくて嬉しくて、周りが見えていない時期なんだと思う。
だから彼女達のスキルはまだまだ未熟で、お金を取って人様に見せるレベルに達していないかもしれない。

が、彼女達も、暫くすれば気付くだろぅ。
「次のステップに進まなきゃダメ」ってコトに。


彼女達の今現状のスキルで良し悪しを論じるのでは無く、半年後1年後の彼女達を見据えて声援を送る。ってのが、「研修生の楽しみ方」なんじゃないのかな?
仮にやる気が見られない子が居るなら、「頑張んなきゃダメだょ!」ってエールを送って、ファン側から彼女を育てる。みたいな気持ちで応援してあげる。ってコト。

まぁ、

俺の経験上、ライブなどに応援しにいくって言ってるオタクは9割以上ロクなやつがいない。
だってそういう人らと話すと
応援してるって言ってるくせに、メンバーの魅力ではなく
自分のことばかり話すし
そういう奴らに限ってレスやら握手の話しかしない。

「応援」の定義はホンダ。さんとは異なるが、まさにこの通りで、芸能人未満の研修生達に、必死にスケブだしたりレスを強要したりする気違いじみた輩も居たりして、自ら「●●ちゃんTO」とかw「俺に断りなく●●ちゃんの事を〜」とか言っちゃう頭のオカシイ人も居るみたいだしwwwwwwww

あ〜っ、怖い怖い(>_<)


そぅそぅ、そんな研修生イベが始まって、かつてポッシボーヲタ界隈に居た人達の一部が、TNXに出戻ってる傾向があるみたいだね。
レスとか認知とか、そぅいったモノに拘って、ポッシボーから地下に去っていった輩が、研修生イベを機会に再び舞い戻る。みたいな、ね。
そりゃ研修生なんてまだ素人だ。
「●●ちゃ〜ん!」なんて声掛けて手を振れば、彼女達は手を振り返してくれるだろぅし、場をわきまえずにコールすれば、びっくりしてコッチを見てくれるし。
そんな珍妙な行為でしか、彼女達の気を引けない訳だが、ソレがレス厨認知厨には堪らないらしくて、研修生イベは盛況だ。苦笑

大多数のファンは、応援の気持ちをもって研修生を見てると思う。
が、そぅじゃない輩も少数居る。
って話。