明暗。

、、、ここまで圧倒的に「差」を見せ付けられて、事務所はメンバーは、どぅ「感じる」ンだろ。
今までと同じく、ヘラヘラ笑っていられるんだろぅか?


THEポッシボー結成から5年。
2006年10月からの5年間で、幾多のアイドルちゃんが生まれては消えていった。
そんな過酷な芸能界で居残れてるポッシボーは凄い! って言い方も出来る。
が、この5年間で、ポッシボーを追い抜いて、もはや居並ぶコトも出来ない程にブッチギリに差をつけられてしまったユニットも幾つかある。

AKBホニャララに負けた件は、「電通が〜」「秋元が〜」みたぃな「言い訳」が出来た。
パフュに負けた件は、「サブカルが〜」「音楽性が〜」みたぃな「言い訳」が出来た。
スマイレージに負けた件は、「信者が〜」「ハロカスが〜」みたぃな「言い訳」が出来た。
が、もはや言い訳できない相手に、ブッチギリで負けた訳で。

一方はSSA、我が方はESP学園。
2年前、TBSのイベ会場では同じステージに上がっていたのに、ねぇ。

  • 「同じ土俵で戦っていた(筈?)のアイドルちゃんに、ブッチギリで負けてる」 

って現実を、よぅやく白日の下に晒された訳で。


まぁ、ココまで書けば、「誰に負けた」かは判るよね。笑
ソレは、、、


まぁ、悔しいから相手のユニット名は挙げない。笑
そんな相手の、今年の今後の予定は、イッパイある訳だけど、圧巻なのが、、、

  • 12月25日 SSA単独

なんだとかっ!!

まるで2006年〜2007年の℃-uteのブレイクを再現してるかのよぅな、相手の「盛り上がり感」ってのは、スゲーよね!!


、、、そぅ言えば、昔の話だけど、℃-uteの盛り上がり感も凄かったよね!?
2005年末に初のオリジナル曲を貰い、scイベで全国を回り、1年半後には日本青年館で初単独。
℃-uteが初単独の同じ日、ポッシボーは横浜MMで、ボンブラと共にストリートライブ。
スゲー風が強くて寒い日に、ごはんの衣装で登場で。
ロビンなぞ、寒すぎて膝が笑っちゃってたっけね。

そぅ、℃-uteの初単独紺観ながら思ってた。
「あぁ、1年後には、THEポッシボーも同じ道を、メジャーへの道を同じよぅに進むんだろぅな」
って、ね。


なんで、こんなにも同じ土俵で戦っていながら、圧倒的な「差」をつけられちゃったんだろ(>_<)

そぅそぅ、思いだした。
2年前のイベ@TBS。 あの時一瞬だけ、ももクロイベを見たホンダ。さんだが、ももクロちゃんイベ見てるファンに、見知った顔(=旧ポッシボーファン)が沢山居たなぁ。


一時期は「600人の精鋭」といわれたポッシボーのファンシーンから、多数のファンが流出した訳だけど、その行き先のヒトツが、ももクロちゃんだった訳でもあるのだろぅ。

そんな旧ポッシボーファンが、他に「流れた理由」は、どっかの地下ドルや研修生にガッツいたりしてる気持ち悪いキモヲタ思考、「TOになりたぃ!」みたぃなレス厨意識、「大騒ぎしたい」「MIX打ちたい」「キグルミ着たい」みたぃな騒音厨意識、じゃあ無くて、単純に、

  • 「コッチよりアッチのが楽しい面白い」

ってなエンターテイメント的な「差」があったからだろぅね。


さて、ココからがホントの本題。
その「差」が何か? ってコト。

  • 楽曲の優劣
  • メンバーの容姿やスキルの優劣

なんてのは、実は重要じゃあ無い。 ってのは某AKBホニャララを見れば判るだろぅ。笑

一番重要なのは

  • 「広告宣伝」

な訳で。
ももクロが「ブレイク」した切っ掛けに関して、「NHKの歌番組出演」を挙げる人は多い。
あの番組出演を突破口にし、アイドル戦国時代の覇者への道を突っ走るコトになったと感じてる人が多い。


一方の地下ドルちゃん達が、ず〜っと地下のままで居る理由は、逆に同じな訳で。

ままだから、結果誰も知らないままなだけ。

  • 知られる努力

をしなければ、誰も知らない地下ドルのままだ。


そしてココからが重要な話だけど、じゃあ「テレビに出る」「雑誌に出る」なら売れるのか? ってコトじゃあ無い。
テレビやCM出演は、手段であって目的じゃあ無い。
出演を切っ掛けに、「次の一手」を打って、「未来図」を描けなきゃあ、何の意味もなさない。


、、、まぁ、その「次に繋げる」ってコトが全っっっ然出来ない馬鹿事務所なのがTNXな訳なんだけど、ね。苦笑

チアも、落語も、ボウリングも、上手く次に繋げれば幾らでも武器に出来たのに。
全部放置で捨ててしまった。 単に時間を浪費してファンに不信感を与えただけで。

こ〜んなにステキな子たちだから、もっともっと沢山のファンに支持されて当然の子たちなのに。

なんだろぅねぇ(>_<)