宣伝下手。

今も昔も、「宣伝上手」が世界を制する時代だ。
例えば、10数年前に「Jリーグブーム」ってのがあった。
サッカーがプロ化するに当たって、事務局がとった策と言うのは、、、

  • サッカーの質的向上

では無く、

  • 広告宣伝

に力を入れた。
某大手広告代理店が綿密に作戦を立て、数年掛けて「サッカーが流行ってる」って(言い方悪いが)情報捏造して、一般人を騙して、その結果Jリーグ元年は見事大ブームを巻き起こした訳で。
サッカー選手が、アイドルタレント並みにフィーチャーされて、サッカー珍プレー巧プレ-的な番組もゴールデンで放映されて。 
みたいな、ね。

そんな「構図」、つまり広告代理店の創り出したブームだ、って事実に気付かなかった人達は、その本質を見誤り、「スポーツがブームに、金になるっ!」って勘違いして、、、うわべだけ真似して、プロ化に走ったよね。
バレーとか、バスケとは、中にはアイスホッケーとか。

が、Jリーグも含めて全部失敗だ。

広告代理店が手を貸さなくなった時点で、全部ダメ。
ってか、巻き添えくらって、プロ野球人気までダメになって。苦笑


さて、話を戻して。
この話の「本質」は、つまりブームやら人気を得る為に必要なのは、如何に人気を得る為に「広告宣伝が必要」だ、ってコト。

仮にスゲー歌が上手くても、ダンスが上手くても、誰も見て無い場所で披露したって誰にも認められない。ってコト。

誰かに認めてもらう、ファンを増やしたいならば、多くの人に見知って貰うコト、つまり「広告宣伝する」って必要がある訳で。


で、だ!
話を本題に移そう。
この

  • 広告宣伝

ってコトに関して、我が軍ポッシボーはホントにヘタクソだ。
事務所のスタッフが無能なのは今更なコトだが、、、メンバー自身も「アピール」するってコトに不得手だよね。

例えば、、、この1週間、ロビンたちは毎日早起きして、朝イチからお仕事のよぅだ。
彼女たちのブログを見ると、収録だったり事務所で書き物だったり、ロケだったりするみたいだよね。
が、、、その「お仕事が何」なのか!?には、一切触れない。


、、、ねぇ、ロビン。 ソレってスゲー勿体無いコトなんだよ。
折角のお仕事なのに、お仕事してるのに、「今はいえないけど、とある撮影してます♪」「あと数ヶ月後、楽しみにね♪」とか書くだけで、全っっっ然、違うンだけど(>_<)


そぅいった、「自分で出来るコト」から始めないと、この5年間で何もしてこなかったコトを変えないと、今までと同じ過ちから抜け出せないから。


折角決意の「第2章宣言」をしたポッシボーなのに、何が変わったの? って思われてるよ。
ロビンたち、メンバーの意識から変わらないと、決意を表さないとダメだよ。

宣伝下手だから、今まで5年間、売れないままなんだから。
変わろうよ。

ホンダ。さんのロビンなら、出来るから、ね♪