今日の大阪。

さて、今日のTHE ポッシボー単独ライブといえば、、、

  • 大阪 5月10日(日) 14:00/17:30 会場:シャイングホール

ってコトで。
今日のセトリは、、、

昼セトリ。

01.ギミバニラ
02.Do Me! Do!
MC
(自己紹介)
ロビン「来たで大阪!」「大阪が一番お客さんが多い」

後藤エリアは下手最前
後藤さんは3人
後藤エリアを紹介したとき他の客がしゃがみかけたが
後藤さんはシャイだから立ったままでいいと後藤

はしもん「今日はハスキーボイスを響かせていきたい」

あっきゃん 阪神が調子悪いことに御立腹
阪神に喝を入れるつもりで頑張る」

もろりん もろりんの生写真が最初に売り切れたとのことで上機嫌
 はしもん「私を置いていくの」
 もろりん「橋本は足元にも及ばない」「大阪を拠点に活動していこうかと」

もろりんが新曲のコールや振りなどを指導

03.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
04.幸せの証
05.電光石火Baby
06.なんじゃこりゃ?!
 ロビンのゴミ箱ははしもんの手が届かない位置ver.
 ロビンが歌詞のどこかを「なんかちゃうね〜ん」に変えてた
 ボーカルヌードの部分もロビンのパートをちょっと変えてた
MC
 ロビン「ミュージックフェスタで楽屋に入ったら面白い組み合わせを目撃した」
 ビタスイのあさひちゃんとはしもんが2ショットで会話してた
 チラッと耳に入ってきたのが
 はしもん「根暗なんでわたし・・・」
 はしもんが説明
 あさひちゃんから声をかけてきてくれた
 はしもんがあさひちゃんの姉に似ているとのこと
 最初に2人で写真を撮って会話しているうちに
 あさひ「はしもんさん、あんなに面白いのって何でなんですか?」
 「普段は何してるんですか?」
 みたいな質問をされているときにロビンが入ってきて会話を聴かれたとのこと
 もろりん「愛奈頑張ってるな」
 はしもん「人見知りなんで、人見知りと言わないようにしていきたい」

07.ふらちMistake 曲終わり あっきゃん「愛してるよ」
08.Lovely! Lovely!
09.ランチ=おべんとうの唄
 ロビン「久しぶりすぎて恥ずかしい」
10.幸せの天秤
 ごとぅーのマイクの音が出ないアクシデント
 昼公演は最初からあまりマイクの調子がよくない感じだった
 このあとも何度かトラブってた
 その度にあっきゃんがサポートに入ってごとぅーに自分のマイクを渡して音が出ないマイクを交換しに行ってた
 曲中だったか忘れたけど、ここらへんで大阪ということで特別にはしもんがメンバーの良い所を言ってた
 後藤:いつも可愛い
 秋山:(聞き取れなかった)
 ロビン:顔が小さい
 諸塚:(はしもん無言)

 MC
 ロビン「盛り上がってる?」「ここから怒涛のセットリスト」「会場に来たときは凄い広いと思った」など
 曲直前
 ロビン「ここ大阪のみんな、凄い事もできそうだぞ〜〜」

11.なんかすんごい事もできそーだぞーう!
 曲中に客と勝負 ロビン「『シャイングホール』と長く言える?』
 曲中、母の日ということでもろりん「お母さんいつもありがとー」と叫ぶ

12.勇気スーパーボール!
13.希望と青春のヒカリ 間奏はごとぅーが担当して客がウェーブ
14.さぁ来い!ハピネス!
 はっきりと覚えてないが自己紹介パートかどこかで
 もろりんがごとぅーの傘を持ってきて、それを他のメンバーも使ってた
15.全力バンザーイ!My Glory!
16.乙女! Be Ambitious!
 ロビンがあっきゃんにキス
17.桜色のロマンチック
 ごとぅーのマイクの音がまた出なくなる
 あっきゃんが寄ってきてマイクを一緒に使って歌う
 あっきゃんがごとぅーにキスしたように見えた

 アンコール
 メンバーは会場限定の赤いTシャツ
 移籍や新曲の話
18.Never Never Give Up
19.永遠ファイヤーボール!
20.愛しさを束ねて

 アフタートーク
 もろりんと見せかけてごとぅーがステージに残る
 ごとぅーが来てくれた後藤さんに感謝
 「女性エリアは大きいが後藤エリア小さい」
 「一人も集まらないと思ってた」
 一人も集まらなかった前回の神戸の話
 今日のセットリストを紹介
 「電光石火がCDとライブでは歌割りが違う」
 「お弁当は中学ぐらいのときの歌」
 なんかすんごい事もできそーだぞーう!で歌詞を変えたが反応がなかった  
 会場に蛍の光が流れる
 はしもんが持参した魔法のお茶を持ってきて飲む
21.可能性の道 / 松浦亜弥
 途中でギターのシャドー大村と息が合わなくなり演奏ストップ
 途中、客のクラップに合わせて歌って繋ぐ


夜セトリ。

01.ギミバニラ(大阪初披露)
02.Do Me! Do!

MC
 (自己紹介)
 ロビン「握手会で昼公演で使った大阪弁がエセだと言われた」
 ロビン大阪弁に挑戦「みんなありがとーなー」
 ごとぅー「後藤エリアの後藤さんはまた3人」
 はしもん「メンツが変わってない」
 はしもん「倖田來未で〜〜〜す」
 あっきゃん「虎の町大阪で吠えまくりましょーう」
 もろりん「今日は母の日。母に敬意をこめて盛り上がりましょう!」

03.ふらちMistake 曲終わり あっきゃん「抱いてもいいよ」
04.Nasty!
05.全力で愛して...ねッ!
06.Lovely! Lovely!
   曲の最後にごとぅー「おおきに〜」
 MC
 ロビン「ずっと遠征」「昨日あっきゃんと近くの牛丼屋に食べに行った」
 はしもんが知らない情報だとクレーム
 ごとぅー「ホテルの隣の部屋から男の声が」
 怖くなり静かにしてみたらはしもんが電話してる声だった
 もろりんも似たような経験を話す
 もろりん「隣の部屋から早朝4時ぐらいにドンドンという音がして歌声が聴こえてくる」
 LINEで連絡してみた
 はしもん「金縛りにあって起きたところだった」「今日も同じホテルに泊まる」
 今日のライブが盛り上がるとぐっすり寝れるので金縛りにあうかどうかは
 今日のライブにかかってるみたいなことを言ってたように思う

07.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
08.人生はパーリィー!だぁー!
09.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
10.幸せの形
 曲がかかり歌いだすがメンバーの様子がおかしい
 ロビンが慌てて曲をストップ
 アカペラver.に切り替えて歌うことに
 ロビン「これはリハーサルしてない」「こういうのがライブですね」「今までで一番のライブになる」

11.なんかすんごい事もできそーだぞーう!
 昼と同じく曲中に勝負 客にメンバーの名前を叫び続けてもらう
 ロビン「はしもんコールが少ない」
 客、必死にはしもんコール
 ごとぅー歌詞を大阪弁風に変える「あ〜〜〜つまり肝心な事って何なん?」
12.勇気スーパーボール!   
 間奏部分で客があっきゃんと一緒に阪神の応援歌六甲おろしを歌う
 昼公演はもろりんが間奏部分の担当だったような

13.希望と青春のヒカリ
 間奏はごとぅーが担当
 ごとぅーが客席に向けて次々と指を指し、その箇所の客が手を上げて盛り上がる
14.さぁ来い!ハピネス!
15.全力バンザーイ!My Glory!
16.乙女! Be Ambitious!
 あっきゃんがロビンにキス
17.桜色のロマンチック

 アンコール
 赤の限定Tシャツで登場
 ロビンは髪を後ろで結んで登場
 新曲のレコーディングは済んでる
 そろそろMVの撮影とかを始める頃
 はしもんの衣装?か何かが結構頑張ってるらしい

18.Never Never Give Up
19.永遠ファイヤーボール!
20.愛しさを束ねて

 アフタートーク
 はしもろが担当
 なんかすんごい事もできそーだぞーう!で歌詞の一部をツインズに変えたが反応がなかった
 大阪にもツインズを広めたい
 大阪は集客が多い
 はしもん「大阪のDNAが入ってると勝手に思ってる」「(サイリウムは)オレンジが多い」
 もろりん「青も多く見えるが一人3本ぐらい持ってる」
 もろりんのソロ曲の話
 ソロ曲は福岡で初披露
 最近歌いなれてきたもろりんのことをはしもんが
 「リハとか必要ないです」みたいな感じになってると話す
 もろりん「Lovely! Lovely!に声援の大きさでまだ負けてるので改良していきたい」
 はしもん「もろりんのファンは愛情深いので一人当たりの声が大きい」
 「なんかすんごい事もできそーだぞーう!」での客との勝負ではしもんコールが少なかったとロビンに言われたこと
 勇気スーパーボールで最近はしもんがあっきゃんに追い回されているという話
 はしもん「スーパーボールに見立てられて追い回されてる」
 もろりんが「愛奈も希望と青春のヒカリに見立てられたらね」みたいなことを言うが滑る
 もろりん「ポッシボーの歌姫と隠れ歌姫がコラボ」
21.電光石火Baby
 曲の最後辺りで他のメンバーが参加して一緒に歌う