演出。

今、全国ツアーを廻っているTHEポッシボー
その移動手段は、、、「事務所のハイエース」だ。
コレで九州まで行くのだ、そりゃ疲れるわなぁ(>_<)


けど、ね。
そんな車移動だって、

  • 貧乏だから車移動です

ってんじゃ、あぁ可哀想で終わってしまう。

が、

  • 全国ハイエースで廻ってますッッ! Rockですッッ!

って言った瞬間から、全く同じ事象が、「貧乏」から「夢」に見え方が変わる訳で。

と言うか、演出如何によって、物事はどぅとでも変化する。
意図的にフィクションをやれ、とは言わない。ソレやっちゃうとポッシボーじゃ無くなっちゃうからね。


でもさ、移動中のPAで、ハイエース乗り回すあっきゃんとか、観てみたくないか!?笑


もぅヒトツ。

  • 「ライブは毎回赤字で(>_<)」

ってどっかのライブでメンバーが言っていたが、単純に収益が欲しいなら、手は幾らでもある。
例えば、メンバーのバースデーライブDVDだとか、移動中のオフショット集だとかをメディア(DVD)化して販売する。とかね。
上々少女'Sみたいに、有料のweb配信でも良いだろぅ(コレはまだハードル高いが)。

TNXは自社内に映像編集スタッフも揃ってるし、自主インディーズレーベル(TNmix)も持ってるから、ビクターとの関係はあるものの、
やり口は幾らでもある訳で。

ソレをやらないのかやれないのかやる気が無いのかは判らないが、ライブが赤字なのはファンには全く関係の無い話で。


もぅヒトツ。
ここ数年のポッシボー

  • バンドスタイル

ってのが、ポッシボーのライブの定番スタイルになってるよね。

けど、ね。
コレだって、ファンが2008年頃からスタッフに、ず〜ッッと言ってたコトなんだよね。

  • 「事務所のスタッフがバンドマンなんだから、演奏すれば良いのに」

ってね。

チケットのモギリやってた奥ちゃん、スゲーつまんなそうだったけど、今のポッシボーのステージでベース弾く奥取締役、メッチャ輝いてるよね。
小黒取締役も同様だ。


自ら、自分の立ち位置を変えるコトが出来る。輝きを引き寄せるコトが出来る。


今の現状を変えたいのなら、自分たちが変わらなければ、何も変わらない。
だし、いまの状況を、チョッと演出を変えるだけで、明るい未来は開ける可能性は無限にある。