次の一手。

先週土曜日の、トークイベ@ビクター本社でロビンが言ってたが、
ロン<「イベントやライブに来れないファンも居るから」
ロン<「(イベで流したビデオとかイベ様子を)YouTubeにUPして欲しい!」
ロン<「ファンが(独自に)UPしてくれた動画、見てるよ」
とかとか。笑

で、その話を受けて、ホンダ。さんとお隣さんと顔を合わせて
「そんなの、5年前から僕らが言ってる事ジャンwwww」
って。笑


そぅ、最近のポッシボーV字回復の一翼を担っている事。
ソレは、、、

  • webを使った情報拡散の効果

って事。
YouTubeやニコ動に、ライブやイベの様子がUPされる。 
ニコ生で、彼女たちの素の姿が放映される。
ダンスレッスン姿がUPされる。
そんな姿を見て、映像を見てファンになる、更にポッシボーを好きになってくれた人達が居る訳で。


だが、、、まだ足りない!  って思うの。

ロビンも言ってたが、毎回イベに参加できるファンばかりでないし、webで見て気になったが、イベに行くのは、、、ってプレファンもまだまだ多いだろぅ。

そういった層に向けて、毎回のインストアライブ動画をUPするだとか、ライブ映像取材の模様をUPするだとか、まだまだ『やる事』は沢山残ってる。


例えば、ね。
ポッシボーの直近のライバルたる、アップアップガールズ(仮)

彼女たちは、そのへん、凄く上手くやってるの。

例えば、インストアライブでは、イベ撮影OKとしてファンが自主的にイベ動画をUPしてくれたり、
主演の番組『上々少女』で、彼女たちの舞台裏を公開してる。
MVを持たない替りに、ライブ動画をドンドンとwebにUPしてくれてるので、
例えば同じ楽曲でも、今と1年前の動画を見比べて、その『成長の姿』を確認する事ができたり。

彼女たちの『歴史』が、全てweb上に残っていて、彼女たちの成長の歴史をファンが知るコトができる状況にしている。


一方のTHEポッシボー
結成後に、公式ブログやHPの引越しやファンクラブ解体等があったりして、過去の彼女たちの歴史が、もぅweb上に残って無くて(>_<)

つんく♂TV』や『Dhooo UP』(だっけ?)等のwebメディアに、初期ポッシボーの優れた情報があったのに、皆事務所が消してしまっていて(>_<)
、、、もったいねぇぇぇ!!


今のポッシボーのファン。
2012年以降の彼女たちしか知らない層ばかりになっている。
今は『今が楽しきゃ良い』ってファンも思ってるだろぅが、シーンが熟してくれば、次は『彼女たちの昔はどぅだったんだろ?』ってなるだろぅ。
が、今の状況は、昔のポッシボーは、古参の思い出の中にしか無くて。


、、、なんとか過去の資料、再UPできないッスかね?>TNXの皆さん