賛否両論。

さて、昨日の、

  • H.I.P. Presents People to People vol.13 in 渋谷O-WEST の話。

【CAST】
くりかまき/ひめキュンフルーツ缶/しず風&絆〜KIZUNA〜/
Chu-Z/THE ポッシボー

【本日のセットリスト】
1.さぁ来い!ハピネス
2.全力バンザイ!My Gloly!
3.Blossom
4.いじわる Crazy Love
5.サヨウナラなんて
6.希望と青春の光
7.永遠ファイヤーボール
8.電光石火Baby
9.桜色ロマンチック

このポッシボーのセトリに、まぁ、賛否両論な訳。


対バン(と言ってもバンドじゃあ無いがw)形式で、多数の他アイドルヲタが居る場で、

ってなバラードだったり高難度の曲だったり、まぁ有り体に言えば「乗れない曲」で、他アイドルヲタが「ポカーン(゜д゜)」となっちゃった。

って話。


コレはいかんですよっ!


今回のフェスの共演者。
まぁ、ポッシボーが「一番格上」(色んな意味で)な存在なのに、会場を(゜д゜)とさせてしまうのは問題だ。
もっともっとノリの良い楽曲だけで、セトリを構成するコトだって出来たのに。


恐らくは、ポッシボーの多様性を見せて「スゲー」って思わせたかったからの、バラードをセトリに組み込んだ理由だとは思う。
が、ポッシボー初見の他アイドルヲタが、ポッシボーのバラード歌うのを見て「スゲー」って思うよりも、ノリの良い楽曲で畳み込んだ方が「スゲー」って思われたンじゃあないかなぁ!??


まぁ、今回は良いが、もっとポッシボーと同格のアイドルちゃん達と対バンする際は、もぅ少しセトリを検討した方が良いと思うの。