判りやすさ。4

「AKBホニャララブーム」の御陰とも言えると思うが、彼女達のユニットのブームによって、アイドル業界に「変革」をもたらしたモノがある。
ソレは、、、

  • アイドル年齢の底上げ

ってコト。


以前のアイドルちゃんは、「ローティーンの中学生メイン ギリギリ高校生まで」的な「アイドルの賞味期限」的なモノがあった。

、、、まぁ、ソレ故に「アイドルヲタ=ロリコン=性的倒錯者」的な見方を現世からされてた節が見受けられた訳だが。苦笑

が、AKBホニャララ人気後、20歳過ぎでもアイドルとして認知される、むしろ「ハイティーンからがアイドルだ!」「SEXYもアイドルの要素だ!」的な風潮になってきて。


そしてもぅ一点。
AKBホニャララ人気の末に、アイドル界隈に芽生えて来たモノがあって。

  • 歌手は生歌やダンススキルが重要だよね

ってコト。
口パクお遊戯がまかり通ったが故に、逆に「歌の上手さ」「ダンスの上手さ」がアイドル人気のひとつの評価点となってきた。

ニセモノがまかり通ったが故に、次第に「本物」をアイドルファンが求めるようになって来た。


その風潮に、バッチリとハマっているユニット。
ソレが、、、THEポッシボーなんだろぅ。