判りやすさ。5

この同じ時代に、THEポッシボーのよぅに成功したユニットも居れば、余りパッとしないアイドルちゃん達も沢山いる訳で。

その「差」は一体何か!? と言えば、、、


冒頭から述べるよぅに、そのアイドルユニットの

  • 判り易さ

なんだろぅね。


例えば、「スマイレージ」「フェアリーズ」「東京女子流」なんてなアイドルちゃん達が居る。
メンバー達は、可愛い子が居るかも知れないし、歌も上手い子が居るかもしれないし、ダンスが上手い子が居るかも知れない。

が、ユニットとして、「パッとしない」印象だよね。


ソレは何故か!?


簡単な理由で、

  • 判り辛い

ンだよねぇ。


彼女達のコンセプトが、現世のアイドルファンに理解出来ない。
「世界一スカートの短いアイドル」って、一体何なの(>_<)
「アイドルじゃなくアーティストを目指す」って、一体誰得なの(>_<)
「世界を目指す」って、アイドルヲタにも支持されないの(>_<)
みたいに、ね。


かつてのTHEポッシボーが、まさにそんな風味。だった(>_<)
ファン不在のコンセプトで、ドンドン違う方へ突っ走って行っていた。

、、、結果が、集客が100人未満。って処まで落ち込んだ訳で。

の理由は、単純明快だ。
ソレは、

  • ファンの望むコトを実践した
  • ファンに判り易いコトを実践した

ってコトなだけ。