判りやすさ。3

  • アイドルが売れる

ってコトの条件のひとつに「判り易い」ってのは、重要なキーワードかもしれない。


まだアイドルが、「特定のアイドルヲタのもの」だった時代には、よりマニアックだったりコアだったり、「尖ったモノ」を持った子達のが支持されたのかもしれないが、
アイドルというモノが、プロ野球やプロサッカーのよぅな「趣味のジャンルのひとつ」と現世に認知された現代では、
コアすぎるのは、判り辛いモノは支持されないよね。

アイドリングでもスパガでも、下手に歴史があってメンバーも多いユニットを、今からの新参が気軽に応援出来るか? 
って言うと、言いたいコトが判り易い★カナ!? 笑


THEポッシボーの場合、まぁ、長い歴史はある。
今年でもぅ8年目のキャリアを持つユニットだ。
けど、自分たちで「V字回復」と言う様に、一度人気は地に落ちた訳で。
で、その前の、v字の前半の右肩下がり時代は、もぅリセットされて、今の人気がある訳で。
そぅすると、今の人気は、実質1年チョッとの活動を評価されてのコトだから、
今から新参が入って来ても、全然遅さを感じさせない訳。


だし、一度底辺まで行って、いわゆる「古参」も数える位しか居ないから、「古参ヲタvs新参ヲタ」的な雰囲気も現場に無いし。


ソレも、ポッシボー現場が新規ファン参入しやすい環境なんだろぅね。