スタートライン。

THE ポッシボー/全力バンザーイ!My Glory!(Edit Version)

さて、昨日の時点で、、、3月30日の単独ライブのチケット、ほぼ完売状態なんだとか!
当日券と関係者用に20〜30枚は確保されてるみたいだが、スタッフの手持ち(手売り)分は完売、あとはチケピ等が数枚残るのみだとか。

単純計算で、550枚近くは売れた。 ってコトだよね。

スゲーッッ!

ナニが凄いって、2011年末のライブには、100人集まらなかった処からの550人。ってコトで。
この約600人。って集客。
2008年3月の初単独@横浜BLITZとほぼ同等の集客な訳。
この1年チョイで、ポッシボー人気が最盛期レベルまでV字回復した。ってコトでっ!

しかも当時のポッシボー人気は、「ハロプロ繋がり」で集客があった面もある訳で、
純粋な「ポッシボー人気」は、今現在、2013年の彼女たちが最高潮だっ! ってコトで。


なんかスゲーっっ!   ポッシボー来ちゃった!? 笑


で、だ。笑
ナニが凄いのか!? ってのは、1年で5倍にファンシーンが拡大した、その「理由は何か?」ってコトだよね。

  • アイドル戦国時代

なんて言われた2010年から、多くのアイドルちゃん達が結成され、活動を行っている。
が、「メジャー」になれた子達。ってのは殆ど居なく、未だに地下を這いつくばってる状態だろぅし、
また大手から売り出された子達も、集客に伸び悩んでるのが実態だろぅ。


我が軍の状況だってそうだ。
この10年、ハロプロから売り出されたいくつのもユニットやソロのプロジェクトはあるが、どれもパッとせずだ。
そもそも本体のモー娘。がもはや死に体の状況で、ハロプロの屋台骨がベリ℃に取って代わられてるよぅな状態だ。


が、そんなシーンの中で、一人勝ち状態なのがTHEポッシボーな訳で。
この1年で、5倍にファン拡大した!! って事実が、「ポッシボー大勝利」を物語っている。


さて、じゃあ何で、そんなにファンを集めるコトができたのか!? って話。
ソレは、、、


この1年の、彼女たちの活動を思い出してみようか。


ソレは別に「秘訣」があった訳じゃあ無くて。

  • アイドルフェス参戦
  • キャッチーな楽曲のタイムリーなリリース
  • 地道なビラ配りや営業活動


たったコレだけだ。
たったコレだけのコトで、ポッシボーのファンシーンは5倍にまで拡大した訳で。


他のアイドルちゃん達もやってるコトを、ポッシボーもやっただけのコトだ。


ココで一度、冷静にポッシボーのコトを改めて考えてみよう。
逆に言えば、今までのポッシボーの位置づけ、つまり「100人の精鋭のTHEポッシボー」ってのが、有り得ないポジションに居た。ってコトなんじゃね?
本来のロビンたちポッシボーの実力魅力は、2013年の今、600人のファンシーン。ってのが相応だったのが、過去は無能な運営故に不当に不人気なポジションに居ただけ。
ってコトなんだろぅね。


2006年〜2011年春までのポッシボー
ホント、不遇だったよなぁ(>_<)


まぁ、昔の黒歴史を振り返っても仕方がないし、今は運営体制も変わって、ありたい姿にドンドンと近づいてるポッシボーだ。


だから、「ファンが増えた( ^∀^)」って喜ぶのではなく、いまよぅやっと「スタートラインに立った」って考えるのが正答なんだろぅね。