研修生。

日曜日の研修生イベで、スッゲー好みの子♪を見つけたのだが、
某アイドルマスター氏から、こんなコメントを頂いたの。
「見れるときに見ておきな」
ってね。


そぅ、研修生と言えば、俺のさやかわぃぃを筆頭に、アッっと言う間に、TNXを去ってしまった子達が沢山いる訳で。

赤羽つぶらやミズキングのよぅに、事務所を移籍して芸能活動を続けてる子も居る。


彼女達に近かったファンなら、彼女達の「苦悩の様」は伝わっていただろぅ。
曰く、「このままで良いのだろぅか?」って苦悩。

まぁ、そりゃそぅだ。
TNXの研修生なり塾生になったとしても、「この先」、つまり芸能人として成功できる確立は、1000000000万分の1も無いコトに、気づいちゃうんだろぅ。

ってか、、、

ポッシボーライブに、研修生や塾生が来場するので、その「数の多さ」にビックリしてしまう。
意外に多いンだよねぇ。
が、彼女達は、なぜに「上がり目」の無いTNXなんぞの塾生になりたいと思うのだろぅか?

最大の理由は、親が「つんく♂ファン」なんて理由なんだろぅね。


けど、ね。
冷静にTNXの「実績」を振り返れば、、、


研修生(および塾生)から、たった一人でもアイドルが誕生したんだっけ?
自然消滅したキャナァーリ倶楽部2期生のちーちゃんと、時田愛梨の2人だけだ。

それ以外の子達は、デビューもできずに引退だったり移籍だったり、TNXから去っていってしまった。


ホント、可哀想な思いをした子達が多いんだろぅね。

TNXという事務所が悪いのでは無くて、つんく♂氏の「長期目標の無い処」が、最大の問題点なんだと思うの。

が、ソレを言っても詮無い話にしかならなくて。


ってか、研修生のあの子だけは救ってあげたいなぁ(>_<)