対バン。4

ヒサブリにハロプロ現場を体感して、忘れてたり勘違いしてた部分が明確になった。
ソレは、

ってヤツが。


つまり、、、


地下ドル的な嗜好で、アイドルちゃんに接していると、ついつい、
「レスとか認知とか」ってなコトが主題になってしまいがちだ。

が、ハロプロヲタは違う観点を持っていて。
ソレは、、、

  • 「フリコピとコール」の文化

ソレがハロヲタの根源だってコトを思いだした。

曲間にメンバー名をコールして、フリコピして。
ライブ開場はフリコピ開場と化している。
ジャンプして、サイリウム振って、大汗かいて盛り上がる。

曲のUUGの演目。
ヲタがオイオイ言ってる曲ばかり。

ソレがハロプロヲタ的に「盛り上がる」と称するコトで。

彼女の歌やダンスを堪能するのでは無く、
ヲタ自身が大汗かくのが盛り上がるコトになってて。


否定するつもりは無い。

が、UUGのライブ。
、、、モアキスプロジェクトと何が違うの?苦笑


まぁ、ADなぎさは推せないが、もりさきちゃんは推せる!(キリッ


みたぃなだけだ。苦笑

に縛られた、ハロヲタの悲劇。

を見た気がする。



UUGヲタは、恐らくは他ハロプロヲタ流れしか居ないと思う。
「UUGが初のアイドルちゃん」ってなヲタは皆無だろぅ。


その辺りが、UUGの「限界」を示してるんじゃあ無いかね?


けど、ソレは単に

  • オリジナル曲が無い

為なだけ。


彼女達の才能なら、オリジナル曲を貰って活動すれば、(売り方次第だが)メジャーになれるだろぅし。

、、、薄紫タンが可愛ぃかった♪むふ