反省だけなら猿でも出来る。

って言葉が昔に流行した。笑
そぅ、他人が行った行動行為に対して、文句を言う批判するのは、誰だって出来る。
失敗したコトに対して、「ダメじゃん!」って文句言うのは簡単だし、言ってるヲタ本人は気持ち良いのだろぅ。


が、事務所側視点となれば判るコト。
まさか事務所スタッフだって「売れないアイドルユニットを作るぜっ!イェイ」なんては考えちゃあいないだろぅ。

  • 出来れば売りたい、人気者にしてあげたい!

けど、その手法が判らない(>_<) ってのが現実だろぅ。
まぁ、じゃあ売れる為に何か策を打ったか!?とか、失敗に学んで改革したか??とか、ホンダ。さんみたいな論客の提言に耳を傾けたか???とか、
全っっ然、「学ぶ努力」を今までして来なかった事務所の怠慢が、ポッシボーが低空飛行の主原因なのは事実だが、
だが、遅れませながら、今年の4月以降には「目に見える形」で、事務所側も改革を始めている訳で。

事務所スタッフもまだ、ヨチヨチ歩きで試行錯誤しながらプロデュースをしてる状態だ。
試行錯誤故に、解散詐欺商法だったりもする訳だし、重大発表が、単なる新曲リリース告知だったりする訳で。
が、ソレを頭ごなしに非難するのは、チョッとばかり可哀相すぎる気もする訳で。