褒められ伸び娘。

日常生活で考えれば判るコト。
単に怒られて怒鳴られて非難されてるだけだと萎縮してしまって上手く行くものも上手く行かなくなる。
一方で、
褒められておだてられて、失敗点の改善方法を指南してくれて、ってなポジティブな対応なら、失敗を恐れない成功のスパイラルに乗るコトが出来る。

ダメダメだけ言うのではなく、「こうした方が良い」ってアドバイスできるファンに、事務所と一緒にファンも成長する。的なファンシーンを形成できれば一番良いんだろぅね。


とは言え、、、我々ファンも、アイドル育成のエキスパートじゃあないから、具体的な「成功の方程式」を事務所に提案なんてのは出来ない訳で(>_<)

だけど、ファン視点ならではの、「この間の●●は良かった」「アレはこぅした方が良かった」 なんて提言を事務所に発信するコトは出来る訳で。