売れる。

まぁ、つんく♂ちゃんの思いは理解できる。
彼にとってTHEポッシボーは、、、
「商品ではなく表現の場」
ってな観点でプロデュースしてきたからね。


単に売りたい、人気モノにしたい、ってだけなら、
ハロプロと同じコトをしていれば良かっただけだ。

が、敢えてハロプロから引き抜いてまでして、彼がしたかったコト。
ソレは、、、

  • 自分のやりたいコトだけ表現したい

って思いがあったからだろぅ。

ポッシボーのメジャー曲の一群は、皆「家族」「仲間」「絆」みたいのがテーマの楽曲ばかりだ。
そしてソレらは、明らかに「売れる路線」の楽曲では無いモノばかりで。
だし、リリースも不定期で。

だが、ソレら楽曲は、音楽的には素晴らしい出来栄えだ。

つんく♂ちゃんは、売れるコトではなくて、自分の満足できる楽曲が出来た時に、自分の一番愛するユニットに歌って欲しい!! 
そんな思いをTHEポッシボーに描いているんだろぅね。


が、商売の話は商売の話として、別次元にはやり存在していて。
だので、解散詐欺商法へ繋がって行く訳だ。笑