信頼関係。

「危機感を煽る」って手法、ソレによってメンバーが奮起して、危機を脱出する場合もあるが、、、


今年になってのTHEポッシボーの、事務所やつんく♂ちゃんからの発言は、まさに「危機感を煽る」ってな手法だ。

  • お前等売れないでヤバィんちゃう?

って、プロデューサーであるつんく♂氏自らが発言しちゃう。
また、フライヤーでも

  • あと半年??

とか、危機感を煽る文言が踊るモノになっている。

そして、そんなタイミングでFC終了のお知らせも来て。

裏読みしないで額面通りに考えれば、「もしやTHEポッシボー解散??」なんて考えちゃう(>_<)



この事務所、「ファンとの信頼関係」なんて全く無いし、築く気も為さそうだ。
だから、事務所が何考えてるか?も全っっ然ファンに伝わって来ないから、この先ど〜なるかも全然判らない。

信頼感の無い相手に、親近感を抱く人は居ないし支持も出来ないよね!?


THEポッシボープロジェクトが、今まで成功できなかった理由。

ソレはメンバーが怠慢だったから、危機感が無かったからじゃあ無いだろ!
その点を曖昧にしながら、メンバーに危機感を煽る。って手法、ファンは支持しないし、事務所への不信感が更に募るコトになってるよ!



今年後半、そして来期に向けて、THEポッシボーは大きく変化するだろぅ。
ソレは11月以降の活動予定や、TNX絡みの動きを見れば判るし、煽り商法もその一環、「変わろう」ってコトの一環なのは理解できる。
が、手法はもぅチョット考えた方が良いと思うし、何より、、、「ファンとの信頼関係」を築くコトも考えた方が良いとおもうよ。