今日の生誕。5

、、、そぅだよなぁ。
THEポッシボーの6人とは、あの「ヤングDAYS!!初回版」からの付き合いだもんなぁ♪

あ、ご存知無い方もいるかも知れないけど、
THEポッシボー初シングル初回版は、なんとメンバーの写真がジャケ写代わりに入ってた!
ってな、非常にインディーズらしいものだったんだよねぇ♪
(勿ロン、ホンダ。さんは持ってますw)

あの頃から、もぅ5年。
メンバー全員、成長したよなぁ♪
垢抜けて、スゲー美人になって。 
そんな外見以上に、中身も大きく成長してて。

ホント、彼女たちを応援出来て、ってか、5年前に出逢えてホントに幸せだわぁ♪


単に「アイドル推し」ってコトじゃあ、レベルじゃあ無くて。
もっと別な意味で、ロビンを彼女たちを応援してる気持ちだょ♪


この5年間のポッシボーのファンシーンの移り変わりを観続けてきて、ソレを感じる。
単にアイドル好きな人達は、もぅ℃っかに行って流れてしまった。

今、ポッシボーのファンシーンに残る精鋭達は、単なるアイドルとしてでは無く、彼女たちを親類のよぅな身内のよぅな感覚で、心から応援してる人達だと思うの。

だから現場は暖かい。 
だし、メンバーもファンに対して暖かい。

生誕イベに限らず、メンバーからは常にファンに対して「感謝の言葉」を口にしてくれる。
「ファンの皆さん ありがとぅ!」 ってね。
ソレは、口先の言葉じゃあなく、心からの彼女たちの言葉だろぅ。


他所のアイドルちゃんとそのファンが、どんな気持ちや思いなのかは判らないし知らない。
けど、ポッシボーのファンシーンは、何処よりも暖かいモノだと思うの。


「顔の見える距離感」って言い方がある。
街の小料理屋、常連客の嗜好を全て把握してる女将さん。
そんな風味。が、THEポッシボーとファンの現状の関係性なのかも。

今日のMCであっきゃんが言ってた、
ゆりか<「今日のお客さん、(私を)2推しの方が多いですね♪」
ってのが物語っているよね!?笑

メンバーが、ファンのコトをちゃんと把握してる。 ってコト。
あ、ホンダ。さんがロビンの彼氏なコトも把握してる。ってコトwwww

あっきゃん、ホンダ。さんに
ゆりか<「3番目でしょ?ぷ」
って、いい加減止めて欲しいの(>_<) 
まぁ、嘘じゃあ無いがwwww