AKIHABARAバックステ←→ジpass。2

Robin4You2011-10-16


このプロジェクトに関して、もぅチョット深く突っ込んで考察してみよぅか。
、、、ど〜せ突っ込むならば、さ(ry  に♪テヘッ

ハィハィwwww
さて、、、

コチラ→http://backst.jp/
から、プレスリリースにリンクが貼ってあって。

このプロジェクトに、資金提供するのは「全力エージェンシー」って会社で、つんく♂と千代丸氏は、プロデューサーってかアドバイザー的な、まぁ、単純に言えば「名義貸し」な位置付けなのだろぅ。

この全力エージェンシー、某アイドルマスター氏のブログによれば、過去にもこのテの「アイドルカフェ」的な事業を展開→失敗 の過去があるんだとか。


恐らくは、つんく♂ちゃんは名前だけで、経営方針にタッチする事は無いのだろぅし、関わりとしても「研修生がカフェでバイト」みたいなレベルなんだろぅ。
(かつてつんく♂ちゃんと関係の深い某ボウリング場でもろりんがバイトしてた。みたいなw)

ライブステージ常設!リアル系育成シミュレーション体験!ゲーム感覚カフェ!アニメ・ゲーム作品とのコラボイベントも続々開催!TVバラエティ番組連動!

当店で働くキャスト達は、なんと全員がアイドル志望や歌手志望の女の子達。カフェで働きながら、
プロデューサー達(=お客様)の手によって成長し、一人前のアイドルとしてデビューを目指します。

カラオケパブのよぅに、チョッとしたステージが店内に用意されてて、そこでカフェ店員が定時にライブを行う。 
客のファン投票で、ライブ出演回数がupしたり、衣装が変わったりとかとか。
みたいな、まぁ、ありきたりな、既存のメイドカフェの二番煎じになるが想像できるね。苦笑


そもそも、コンセプト自体が「ファン不在」な風味。満点だよね。
アイドルファンに「カフェ属性」なんて全っっ然無いと思うのだが。苦笑


話を中座して。
ハロプロピラミッドの最下部だった、ハロプロエッグが支持された理由を思い出してみよう。
彼女達、アイドルの卵がハロヲタに支持された理由、ソレは、

  • 将来のアイドルを青田買い出来る

からに他ならない。
「ハロプロ」という護送船団に乗って、将来メジャーアイドルになるコトが既定の子達の青田買いが先物買いが出来る。
ソレが最大のキャッチセールスポイントだった訳で。

  • 売れるか否か判らん有象無象のアイドルの卵

なんて、メジャー嗜好のハロヲタには興味が無くて。


まぁ、ソレはソレとして。笑

このカフェに来て、アイドルの卵を見つけて、彼女がメジャーデビューに至るまで、応援し続けられる志を持つヲタが現れるか!?
に、このカフェが成功するか否かが掛かってる。って事だよね。