アイドル戦国時代。

と言われて久しいが、ホントにアイドルちゃんがブームになっているのか?と問われると、かなり疑問に思うの。

かつて、モーニング娘。がブームとなった2000年頃、その人気は社会現象と言っても過言じゃあなかった。
アイドルに興味の無い人達も巻き込んでの大ブームだったし、「俺、モー娘。好きだわぁ!」って人が身の回りに居たよね。

が、今。
AKBホニャララがTVやCMで活躍しているが、けど、自分の現世の身の回りで「自分、AKBファンなんだよねぇ!」って言う人って見た事無いンだけど。苦笑

だし、話の核心、アイドル戦国時代の中心たる、AKB後のアイドルちゃんで、現世で話題に挙がるユニットって、、、正直無いよね。

覇者と言われる ももクロちゃんも、ソレはアイドルファンの中で著名なだけで、現世的訴求は、殆どなされていない訳で。

フェアリーズも、9nineも、スポット的な採り上げられ方をしても、それで現世の人達が知ってる訳でも無いし。


結局、アイドル戦国時代ってのは、「アイドルヲタ」って狭い世界の住人の、取り合いでしかなかった。って事なのかねぇ。。。