バックステ←→ジpass。

コチラ→http://ameblo.jp/tuntube/entry-11041069250.html

11月下旬、秋葉原にオープンする
「アイドル育成型エンターテインメントカフェ」
働くキャスト達は、アイドル志望や歌手志望の女の子達。
カフェで働きながら、プロデューサー達(=お客様)の手によって成長し、
一人前のアイドルとしてデビューを目指します。

『プロデューサーはつんく♂じゃない!?キミだ!』
店名:「AKIHABARA バックステ□ジpass(□両矢印)」
住所:東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE6F
営業時間:平日、日曜、祝日11:00〜23:00/金・土・祝前日11:00〜翌05:00
定休日:なし

この情報を受けて、ファンやヲタは色んな反応を示してるね。

ホンダ。さんは、カフェ属性もメイド属性も無いので、正直この話を聞いても、全然ピンと来なくて(>_<)

って事で、某アイドルマスター氏のブログをトラックバック。
コチラ→http://ameblo.jp/nicegirlproject/entry-11047635968.html

秋葉原に出店って事は当然いままでライブ系には興味のなかった
カフェ大好きアキバ系ヲタクを取り込もうって戦略だと思うんだけど
何度も書いてるけど、カフェ系とライブ系は属性が離れてるし
カフェ属性そ備えたライブ系ヲタだったりしても、
アキバに出入りするようなヲタにはつんく♂プロデュースを下に見ている層が多いとなると
新規開拓・取り込みには相当難しいと思う

普通に旧表参道FABみたいな本格的なライブハウスをアキバに作って
半地下アイドル集めて公演やるのかと思ってたからちょっと残念です…


恐らく、つんく♂ちゃんが考えてるより、ファンの方がもっともっとレベル高い発想を持ってる、そんな感じだなぁ。
恐らくつんく♂ちゃん、何も考えて無い。笑

で、いつも通り失敗する。笑


今回のカフェオープン、つんく♂ちゃんは「名義貸し」だけなんじゃね? って気がするんだよねぇ。

大体、このカフェのコンセプトがまた、全然ダメダメじゃね?

  • 君がプロデューサーになれる!

って、何処の誰が、プロデューサーになりたいんだ!っての。苦笑

メイドカフェが流行った理由、それは、

  • 客の「ご主人様になりたい願望」を叶える場

であったからだろぅ。

が、じゃあアイドルヲタの中で、「プロデューサーになりたいっ!」って思ってる人がどれだけ居るか!?
、、、あ、知り合いで一人、脳内プロデューサー氏は居るけどwwww

だし、このカフェの狙いが全然判らない。

  • 売上を目指す

のか?

  • アイドル誕生の場を目指す

のか??


一体何が目的なんだろ????