地位向上。

「私の趣味はアイドルファンです」
って、面談やら見合いやらの自己紹介で言う人は、絶っっ対に居ないだろぅ。笑

ソレは何故か?
それは、、、

  • アイドルファンの地位が低い

からに他ならない。
「サッカーが好きです」「野球が好きです」ってなコトを公言する人は多いし普通のコトだが、「アイドルか好きです」ってのは、「電車が好きです」「アニメが好きです」「美少女フィギュアが好きです」「メイド喫茶が好きです」的な「オタク系」の匂いを感じさせるよね!?

まぁ、ソレは単なるメディアの意図的な情報操作の結果でもある。
貴方がアイドルファンならソレは判るだろぅ。
アイドル趣味。ってのは、プロスポーツ観戦と相応の、体力も知力も必要なスポーツだ。
が、メディアには、全っっ然違う形で報道されて、偽りの印象を植え付けられていて。

人間。ってさ、自分より弱い立場の人を見て安心する心理があるから、そぅやって下層を作り出して蔑むコトで、自らの自尊心を満足させる思考が働く結果、「アイドルファン=蔑む存在」ってな現世の風潮があるのは事実だ。

だし、少数ながら、気持ち悪い人達が、アイドルファン界隈に居るのも事実だ。
具体例は挙げないけどもw、思い浮かぶよね。苦笑


一時のポッシボーの現場。2007年位か。
タペやらキグルミやらで着飾ったり、空気読まずに絶叫するよぅなキモヲタが現場に沢山居た時期があった。

まぁ、当時のホンダ。さん日記を読み直してもらったり、その頃からの読者なら覚えてるだろぅが、「そんなキチガイみたいな姿、止めたら?」って随分とウチの日記で書いてたよね。
で、その結果(かどぅか?は不明だがw)、そんな輩はポッシボー現場から駆逐するコトが出来た。


とどのつまり、「趣味」なんてのは、「自分が楽しぃ」ってのが一番にあるのは事実。
けど、「自分も楽しい、皆も楽しい」ってのが、更に「多くの人に楽しさを知って欲しい」って考えるのが、大人の、人間としての思考なんじゃあないのかね?

「自分だけ楽しけりゃ、他人はど〜でも良い」ってな思考、余りに幼稚で稚拙だよね。


今の時流。
AKBホニャララの大ブームのお陰で「アイドル趣味」が現世に認められつつある。
現世に受け入れられつつある。
この気に乗じて、「アイドルファン=格好良いコト」ってまでその地位を向上させるコト。って出来ないモノかね?


あ、スゲー良いコト思いついたっ!
ホンダ。さんがロビンと結婚したら、「ファンとメンバーの結婚」なんて話題になって、アイドルファンの地位向上に繋がるよね♪
ソレだっ!
ロビン、結婚しょ♪テヘッ


ハィハィwwww