裸の王様。

研修生初ライブが7月16日に行われる。
会場は、ライブハウス渋谷屋根裏

「屋根裏」と言うのに、地下にあるとかwwww
ってのはツッコむトコロじゃあない。笑


研修生だけのライブ。ってコト。
コレも、事務所の「変化」の一例なのだろぅ。

アメブロの個人ブログ開設もそぅ。 告知から即開設だ。

今までじゃあ考えられないレスポンスの良さと、コンテンツを生かそう!って考え方が、事務所に生まれている。

良い傾向だ♪


今まで「干乾し」にしてきたTNXのコンテンツは数多い。
チアに、μに、落語に、ボウリングに、ボランティアに、、、etc


が、だが、ソレは一方的にTNXがダメ事務所だったから。って訳でも無いのかも知れない。
ソレは、、、



例えば、キャナァーリ倶楽部メンバーの個人ブログ開設が無い(遅れている?)件。
コレは、事務所間のネジレがあるから故のコトとしか思えない。
つまり、おがまなやみっきーは、「スペクラ所属、TNXプロデュース」のダブルスタンダード故に、TNXが全てをマネージメント出来ないからのコトだろぅ。


キャナァーリ倶楽部の人気がダメになった理由。
ソレは、主要メンバー(おがまな、みっきー)が外部仕事に時間を取られ、結果ユニット活動が出来なかったからな訳だが、、、そんな「外部仕事」を主導してきたのはTNXでは無くてスペクラだったのかもしれない。

船隊モノのヒロインにメンバーを取られるとどんなコトになるか?
は、アイドリング!の森田涼花の例が直近にあったのだから、誰にでも判った筈。
そして、MM学園に一生懸命になったのも、つんく♂氏のTNXの意思というよりは、スポンサーのスペクラ様の主導でやらざるおえなかったコトなのかもしれない。

ご存知の通り、201年の「品スタ」は、スペクラが会場を確保していたからこそ実現できたホール紺だ。
TNX単体では、横アリ(の隣)、SSA(の近所)、地方のライブハウスしか会場を借りる体力しか無くて。

メンバーだけじゃあ無くて、金銭的な支援も、スペクラから多数得ているのだろぅ。
だからスペクラの指示には逆らえない。

そんな関係なんじゃあないのかね?


で、だ。
そんなスペクラとTNXの関係、必ずしも蜜月。って訳じゃあ無いのだろぅ。
個人ブログの件もそうだし、一説には、ナイスガールμが活動しなくなった件も、そんな不仲の為だとか、、、

どうして不仲になったのか? その真相は我々ファンには判らないが、いえるコトは一つある。
ソレは、「つんく♂プロデュースの不甲斐なさ」、もっと言うと「アウトプットが無い」ってコトで、スペクラがTNXにマネジメントさせるコトに不安をもつようになったのかも、ね。


随分前のライブでμママがこんな話をしていたのだか。
「ウチの子達、今後どぅなっちゃうのだろ?」
ってね。


ソレはメンバー、メンバーママだけじゃあ無く、スペクラ自体もTNXに感じる不安感不満感なのだと思う。

  • 先の見えないプロデュース

に、ついてくる人は居ない。 ってコト。


つんく♂ちゃん、「裸の王様」に見えるのは、ホンダ。さんだけかなぁ??