ファンの想い。

某先生のmixiエントリーを読んで、色々と考えさせられた。


どんな話かと言えば、、、



推しの地下アイドルちゃんの有料イベ。
だが、歌詞は飛ばすし、チューニングは合ってないしと最低のライブだったと。
だが、当のアイドルちゃんは「次はリベンジします!」と懲りてない。

その日、ライブに参加したファンへの謝罪は無くて。

みたいな。




ロビンたちTHEポッシボーのファンの中には、イベに参加する為に、わざわざ新幹線で駆け付ける人も居る。
イベ自体は無料かも知れないが、スッゲー交通費を使って応援してくれてるファン達が居る訳で。


そんなファンの想いが理解出来るなら、ロビンたちには、一期一会の気持ちでイベに臨んで欲しいよね。


ロビンたちは関東近県に住んでいて、で、イベは関東が主体で活動してる。
が、ファン皆が関東に住んでる訳じゃあ無い。
けど、ポッシボーを応援してるから、月に何万円も交通費を使って応援してるんだょ。


それは、ロビンたちが好きだからこそ。


そのコトを、心の隅に置いて欲しいな。

心優しいロビンなら、判るよね。