石丸の思い出。

昨日の「140ファイナル」イベには、現場推し含め多数のファンが、秋葉原石丸電気に集ったよぅで。

本日をもって閉店。ってコトで、倉庫整理も兼ねて、懐かしいモノが店舗にディスプレイされてたみたいだね。
 (画像は巡回先からの頂きモノ)

Aiaiとか、懐かしいwwww


さて。
THEポッシボーといえば、石丸電気とは切っても切れない間柄。だったと断言できる訳で。
まさに石丸の出来事を振り返ると、ソレがそのままポッシボーのアーカイブでもある。
ってコトで、石丸での出来事と共に、ポッシボーを振り返ってみよぅか。
先ずは、、、
2006年のコト。
始めは8fアイドルとして始まったTHEポッシボー。 
当時は「200人の精鋭」とか言われてたポッシボーのファンシーンだった訳だが、年末にはsoft1の会場に入りきれない程のファンが集まるまでに成長して。
それ以降、「8f→7fアイドル」に格が上がった訳だ。

次の波は、2007年の夏頃だったっけか。
ポッシボーのイベ入場券を求めての列が、デニーズを超えて御茶ノ水方面へと伸びきってしまった出来事があって。
ソレ以降、万世橋側に行列を変更したんだよね。

当時はホントに凄かった。
夕方のイベの入場券を得る為に、徹夜したり始発で来たりしたんだよね。

そして、そんな石丸とのピークは、2008年3月の、初単独直前のイベだったのかなぁ!?
400人超えのファンが会場内に。初単独への期待で熱気溢れた会場はヒートアップして大盛り上がりだったよね。
それはファンだけじゃあなく、メンバーも。

けど、ソレがピークでもあったのかも。

2008年以降、段々とポッシボーイベが石丸で行われる機会が減っていった。
会場のキャパの問題もあったし、事務所の戦略的な理由もあったのだろぅが、石丸でイベを行う機会が減っていった。


で、時が経て、ポッシボーのファンシーンが石丸キャパに相応しくなった2011年の今、残念ながら閉店となってしまう訳で。


残念だよね。
最後にコチラをリンクして終わりにしよぅ。
コチラ→http://mantan-web.jp/2011/03/27/20110327dog00m200030000c.html

石丸電気さん、ホント今までありごとぅー♪