ハロプロエッグ。

ハロプロの研修生メンバーが、大幅減した件。
岡井ちゃんの妹ドコー!?笑


前も書いたが、改めて。

  • 研修生

ってのは、事務所に所属している「タレント」では無い。
事務所で行うレッスンに、無料で参加できる生徒のコトを言っていて。
で、事務所の仕事を優先的に回してもらえる、いわば専門学校の特待生みたいなものだ。
芸能事務所によっては、研修生とは別に、「レッスン生」といって、有料でレッスンを受けられる子達を所属させてる処もある。

研修生になれたからといって、デビューが約束された訳でも、給料が支払われる訳でもない。

けど、この芸能界で活躍したい!って思ってる子供達にとって「ハロプロ」ブランドはビッグネームだ。
ハロプロを辞めて他の事務所に移籍する際も、そのブランド力は大きいだろぅ。


今年になって、多数の研修生を「切った」ハロプロの理由は判らない。
まぁ、才能の無い子を抱えていても無意味だと思ったのか、彼女達に無理な夢を見せ続けるコトに胸が痛んだのかは判らない。

この数年間の活動で、研修生から正式契約に至った子達も随分と居る。
打率で言えば、3割近いンじゃあないのかね?
だから、結果的に事務所にとっては良かったのかも。


ロビンのような芸能界の至宝を見出したのも、ハロプロエッグオーディションがあったからだもの。

TNXも、自前のオーディションを行って、レッスン生研修生を募集している。
そして、期待できる研修生もどんどん増えている。

これからが楽しみだょ♪(謎笑