偶然と必然。

今朝のエントリー。
AKB支配人ブログを読めば判るコト。

  • AKB48が売れたのは必然

ってコト。


今までの芸能界。ってのは、職人気質のマネージャーが、勘で売り出してた。
売れるも偶然、売れないのも偶然。
ハロプロモー娘。が売れたのは偶然。


だが、AKBが売れたのは「必然」で。
マーケットインでファンの望むモノをマーケティングして提供して、そして人気が出た。

勘とか偶然とか、そんな適当なモノはソコには無い。
徹底的に調査し、徹底的に「ファン目線」で、商品を提供している。


AKB躍進の秘密は、別に難しぃ秘技を使った訳じゃあ無い。
他の業界じゃあ「当たり前」事象ではあるが、今まで芸能界に欠けていたモノ。

を芸能界に導入しただけのコト。


そして、つんく♂プロデュースに、欠けているモノでもある。


昔のよぅに、♂氏の感性と時代がシンクロしていた時は、「偶然」に売れた。
が、今、その感性が世間とズレてしまった今では、売れないのは「必然」だ。


市場は誰も、♂を支持してない。
なのに♂氏/TNX/UFAは、未だにオナニープレーを垂れ流してる。


そりゃ、売れないょ。苦笑。

真野ちゃんスマイレージなぞ、ドコの罰ゲームかと思えちゃう位に古臭くて見てられない(>_<)


メンバーが悪い訳じゃあ無い。
なのに売れない。
その最大の理由。それは、、、「つんく♂プロデュース」ってコト。


、、、つんく♂氏の感性をダメだと言っている訳じゃあ無い。
プロデュースに「ファン目線」を採り入れろ!
って言っているだけだ。


頼むょ(>_<)