方針。

TNXという事務所。
研修生を大々的に募集/採用する一方で、所属ユニットは、ぬるま湯状態で、売り出しに力を入れる訳でなし、メジャー化の意欲もなし。

「って、何故??」

ってファンは思ってるが、、、ソレは

  • 「ファンの想い」=「THEポッシボーがヒットするコト!」

が、全然実現しないし、そういう方向に事務所が行かないコトに不満があるからだ。


けど、ね。
逆に「事務所目線」「つんく♂目線」「メンバー目線」で考えれば、今のTNX路線が理解できるだろぅ。


つんく♂氏の「生き様」を見ても、TNXの「方針」が明らかだ。
ソレは、、、「無理しない」「背伸びしない」「身の丈経営」ってコト。苦笑


つんく♂氏ほどの才能と実力があれば、野心があったなら、もっともっと「上」に登るコトが出来ただろぅ。
グッチじゃあ無く、ビートたけし様のようにクローゼット全部がエルメスだって可能だったろぅ。
品川では無くて、六本木に事務所や自宅を構えるコトも、フェラーリを何台も乗り回す道だって可能だったろぅ。
かつての、小室ナンチャラや秋元ナンチャラみたいに、「名プロデューサー様」と呼ばれ、年端もいかないアイドルちゃんと夜な夜な不純異性交遊に耽る日々を送る道だってあった筈だ。


けど、そんな道を選ばず、堅実にソコソコの生活を送ってるつんく♂氏。
金持ちの奥さん(not取締役)と、可愛い双子のよきパパで。
道楽といえば、お好み焼き屋と靴下屋位か?笑

事業拡大して、もっともっと儲けよう!とか、愛人100人作っちゃおうッ!! とか、そんな野心は微塵も無くて。
身の丈で、慎ましく生きよう! ってな堅実な姿が、つんく♂氏の姿勢だし方針なのだろぅ。

まぁ、ソレはつんく♂氏自身だけの方針ならば、誰も何も文句は無いし、堅実で素晴らしい人生だと思うよ。
一時のバブルに浮かれて、最後は野垂れ死んだ「時代の寵児達」は沢山居るから、ね。


が、そんなつんく♂氏の方針が、今のTNXの方針にもなっている点が「問題」で。

事業拡大を目指さない企業なんて、傍から見て、全く魅力が無い。
ソレが今の、THEポッシボーキャナァーリ倶楽部のプロデュース姿勢だ。ってコト。


恐らくだが、TNX的には、THEポッシボーキャナァーリ倶楽部も、「ソコソコの収益」を挙げているのだろぅ。

まぁ、そりゃそうだ。
他所の事務所は、収入も多い代わりに支出も多い。
その差し引きが「利益」になる訳で、だので意外に利益は少ないのが実際だろぅ。
が、TNXは広告宣伝費は0に近いが、収入はイベ時のCD直販等で、しっかり利益確保していて。 
イベでのCD売上は、中間マージンまでもTNXの取り分になって。
他の事務所は広告費に莫大な支出があるが、TNXには支出(広告費)は無い。
まるまる儲けな訳で。

TOTAL利益は、他事務所に負けないのでは??
そうなら、わざわざ広告費を払って売り出したり、持ち出しでタイアップを取ったりなんて、アホ臭くてやる気も起きないだろぅ。


だって、事務所的には、儲かっているのだから、敢えて今以上に(金を支出して)売り出す必要も無くて。


ってのが、今の事務所の状況なんだろぅ。
だから、敢えて今以上にユニットを売り出す必要も無いし、する気も無い。



けど、ね。
そんあ事務所の方針は、「ファンの想い」そして「メンバーの想い」とは、大きな乖離があるコト、気付いて欲しいの(>_<)


メンバーはインタビュー等で、毎回こんな「夢」を語ってたよね!?
「将来、武道館でライブしたい!」
ってね。
まぁ、今の事務所の方針のままじゃあ、夢と言うよりも妄想でしか無いだろぅ。


彼女たちの夢を実現すべく、事務所には方針転換を望むっ!