清潔感。

Robin4You2011-01-23

2008年の「初単独ライブ」のDVDを観てて思ったコト。

「あっきゃんって、可愛いくなったよね!」
って声をココ一年位で良く聴くよぅになったし、実際あっきゃんのファンも増えている。
が、ソレは認識違いだ。
可愛いくなったンじゃあ無くって、2008年の時も可愛いかった!(キリッ
あ、ロビンのが愛しぃけど、ね♪テヘッ


ハィハィw


さて、THEポッシボーキャナァーリ倶楽部、つまり「TNXワークス」が、他のアイドルちゃんと「一線を画す」ポイントがあるからこそ、NGP!を支持している。
ってな、ファンの「ツボ」が、NGP!には存在している。
それは、、、

  • 「清潔感」

だろぅ!

この清潔感。って言葉には、色んな意味が含まれていて。
AKBナンチャラみたいに、枕してまで芸能界に執着してる感が無い。
ってコトもあるし、
おがまななんて処女感出しまくりだしw

  • 無理に頑張ってる

ってな風味。を彼女たちから感じない。
まぁ、ソレが不満点でもあるのだが、「等身大」の自分達をありのまま表現しているとも言える。
アイドルを演じるのでは無く、自然に表現している様が、その「嘘の無い様」が、ファンにとっては心地良い。


ホント、コレがNGP!の良いトコロだと思うの。


メンバーは、「天下を獲ろう!」なんてな肉食系じゃあ無くて、フワフワと今の環境を楽しんでいる草食系だ。

必死になれば、ロビンたちなら武道館だって夢じゃあ無い。
が、必死になるコト無く、「今」を等身大で楽しんでいて。
その様が、ファンにとっては、ヤキモキしながらも応援できる。
ソレが、NGP!の魅力なんだ!  ってな風味。★カナ!?笑



逆に言えば、そんな「清潔感」を失うコトがあれば、NGP!は崩壊する。ってコトでもあって。

ハロプロ崩壊の一因が、「清潔感の喪失」だった。
矢口真理や藤本美貴やらのスキャンダルによって、モー娘。の人気は崩壊の切っ掛けを作った。


ロビンたちに言いたいコト。
そんな「悪しき前例」を、絶対に繰り返しちゃあダメだ。ってコト。
自分の将来を捨てるコトになってしまう。ってコトを、理解して自粛する。ってコト。


ロビンなら、理解できるよね♪