♂シアター。2

Robin4You2011-01-22

「イベの無い週末」ってコトで、ヒサブリに「つんく♂シアター」の過去DVDを鑑賞中。


ってか、第7弾だけDVDを買ってないみたいだけど何故?
って思ったら、、、
あっ! 頭のおかしいキチガイハロカスヲタが開演中の客席でケンカして、発売がオンラインだけだったからか。苦笑


さて、ソレはさておき。
過去の♂シアターを時系列に鑑賞すると、、、


ロビン可愛い♪テヘッ


ってのは別にしてw、やはり回を増す毎に、彼女たちの演技力やアピール力が向上してるのが判る。
だし、脚本や演出もどんどん素晴らしくなっている。

THEポッシボーキャナァーリ倶楽部といった活動では、どぅしても限られたメンバーにスポットライトが当たる傾向があって。
つまり、ロビンやおがまなだけがフィーチャーされてしまう訳だけど、けど、♂シアターでは、普段の活動では後列メンバーがフィーチャーされて、新鮮な、そして新しい魅力を提供してくれた。

毎回の♂シアターで、もろりんが良役を演じたり、おっきゃんが主役だった第8弾だったりなぞ、それ以前の♂シアターでの活躍を認められた成果だろぅ。


なので、過去の♂シアターには、

  • 目的
  • 目標

ってモノが、演者にも、スタッフにも確固たるモノがあったに違いない。
だから観客にも彼女たちの成長の様を毎回楽しみに、♂シアターの毎公演を楽しみにしてた訳で。


けど、ね。
今回の第9弾には、ソレが無かった。
、、、まぁ、ファンの中には「今回はお子様向けだから」とスタッフ側を擁護する意見もあるだろぅ。
だが、ソレならヲタに媚びるよぅな、お子様をポカーンとさせるよぅなヲタ芸やフリートークなぞは、演出に全くもって不要だったろうに。
あんな「雑味」が入った演出のお陰で、舞台は台無しだった。
脚本家演出家は自らの実力の無さを反省して欲しい。


ってか、「♂シアター」の冠を付けなきゃあ、評価はまた別だったろうに。



、、、ってのもあるが。
改めて思う。

ロビン大好き♪テヘッ