宇都宮。

ヤレヤレw
昨日は散々な目にあったな(>_<)
金曜の晩は徹夜で朝まで宴会につき合わされ、
その後シャワーを浴びて着替えて亀戸へ。

13時チョット前に、プリンセスチャターズのリハが始まって、
ロビンからアイコンタクトがあった♪テヘッ  瞬間、、、


爆睡してしまった(>_<)
酒が残ってたのもあるし、寝てなかったのもあるし、まぁ、そんな失態のホンダ。さんですこんにちくわ♪
けど、某アイドルマスター氏に助けて貰えなかったら、どぅなってたンだろ?苦笑


まぁ、ロビンからはニッコリ笑顔と2人にしか判らないレスも貰えたし、良かったカナ!?ぶひ♪♪♪




さてさて、今日はNGP!ライブ@宇都宮だね、ロビン♪
ロビンは宇都宮、来たコトがあったかしら??
何年か前に、Radioベリー(宇都宮のFM局)に、THEポッシボーがゲストに来たコトがあったけど、あの時ロビンは来たンだっけか?笑

そんなロビンたちに、宇都宮在住10数年のホンダ。さん(♂24歳)が、ロビンたちを宇都宮観光に連れていってあげるから♪

さて、、、

「宇都宮」といえば、まず思いつくのが、、、「餃子」かな?笑
元々宇都宮は、戦後中国からの引き上げ者が多く移り住んだ町で、大陸で覚えた餃子を、日本に持ち帰ったのが始まり。
って云われてる。

とはいえ、「宇都宮=餃子」のイメージを造ったのは、そぅ昔の話じゃあ無くて、80年代に山田邦子「おまかせ!山田商会」で、駅東口に餃子の像を据えて、町興しの一環として始めたのが、始まりなんだよね、たぶん。笑


宇都宮は、元々は東武鉄道の駅を中心に発達した街で。
JRの西側に東武の駅はあって、だのでJR宇都宮駅を挟んで、西側は町、東側は原野。ってな時代が随分と続いていたね。
あ、ロビンたちが新幹線でくると、右手側が東口、左手側が西口だから。


東口は、ホンッッとに何も無かった。
最近になって、LRTの発着場やらが整備されて、若干綺麗になったけど、ホンダ。さんが引っ越して来た頃は、
ホンダ。<「とんでもない田舎に来たなぁ(>_<)」
って思ったよ、正直。笑

で、当然w、宇都宮に到着すると、西口に降り立つ訳なんだけど、
折角宇都宮に来たら、、、餃子を食べたいよね♪
「正嗣」「みんみん」あたりは有名だよね!
とはいえ、何件も餃子店をハシゴする訳にもいかないロビンたちだもの、どうしよっか?と云えば、、、

駅東に、「みんみん」の大型店舗が出来たから、ソコが良いンじゃあないかな?
大人数でも入れるし、水餃子、焼き餃子、色々と楽しめるょ♪


ロビン、宇都宮は良いトコロだよ♪
静かだし、気候もアホみたいに寒くないし、雪だって殆ど降らないし。
虫も少ないので、夏場は蚊さされるコトも少ないし。
ロビンの住む地域と、風味。は似てるかもしれない。
東京からだって、新幹線なら1時間も掛からないし。


だので、、、ホンダ。さんと結婚して一緒に住もっっ♪テヘッ
ロビン愛してるょ♪