9位の意味。

祝賀ムード一杯♪の、今回のTHEポッシボーの「快挙!」。
オリコンチャート5曲連続10位以内! ってのはホントに素晴らしい記録だ。

だし、改めて、この記録が単なるファンの「ご祝儀」じゃあ無い。って事が、明確になったのもファンとしては嬉しいコトで♪

何を言ってるの? というのは、、、、
今年6月に発売された、吉本興業企画モノのシングル
「やべ〜なべ〜な圧力べ〜な」の売上と、今回の5thシングル「LOVE2パラダイス」の売上の「差」が一体何だったのか? ってのを考証すれば判るコトがあるんだよね。


この2枚。
発売前のイベ数に差があった訳でも、ファン数が増減した訳でも無い。
いわゆる「ポッシボーのファン」を自認する人なら、
同じだけイベに言ったし、遠征もしたし、同じだけCDを複数購入しただろぅ、
ホンダ。さんも、圧力鍋もLOVE2のどちらのCDも、石丸の手提げ袋に一杯、同じ位家にあるし。笑


けど、、、その「結果」は大きく違って。

  • 圧力鍋は30位
  • LOVE2パラは9位

この「差」って、一体何だかわかる?笑


凄く単純なコト。

  • 「良い楽曲は売れる!」

ってコトなんだよね♪

楽曲ってのは、唄(歌詞/曲)だけじゃあなくて、ユニットとの親和性や好印象含めたトータル力のコト。


圧力鍋の唄自体が悪かったとは思わないが、ポッシボーにロビンにマッチした楽曲だとはとても思えない。
新曲を待望したファンへリリースしたタイミングもよくなかったし(>_<)


だし、逆に言えば、今回の新曲のように「良い楽曲」であれば、もぅ「200人の精鋭」といわれるまでになったポッシボーのファンだけで無く、多数の人が、ロビンたちの歌声を求めてCDを買ってくれた! 
ってコトなんだよね♪♪♪

コレはファンが頑張ったからではなくて、
ロビンたちの実力で手に入れたオリコン9位だ!
ってコトが明確になった。ってコトで。

ホントに嬉しいなぁ♪

ロビン、ホントにおめでとぅ♪

大好き♪てへ。