品ステライブ感想。

、、、体力持たない(>_<)
ホンダ。さん、今日は昼公演/夜公演の2公演に参戦。MMイベは回避だったンだけど、、、
夜公演の途中で体力切れで、帰宅途中の電車で倒れるかと思った(>_<)


彼女たちの体力のタフさに感服すると共に、今日のライブが、ホントの意味での「歌手のライブ」になっていた。ってコトでもあって。

「品ステ」のコンセプト、それは「歌を聴かせるコト」との事前アナウンスが事務所からあったが、
まさにその通りの、歌を聴かせる、ノンストップのライブだった。

セットリストも練りこまれていて、息をもつかせぬ感で、ファンに迫ってきた。
ウン、ホント良かったよ♪

ここ数年間で、一番のライブになっていたンじゃあないかな?


ステラボールは、音響システムが素晴らしくて。
何時ものライブハウスでは聞こえて来ない、バックコーラスまでがリアルに聴こえてきて(後方席のが良音)、
おっきゃんがバックコーラスであんなに元気に歌ってるのを今日初めて気付いたとか。笑


THEポッシボーの新曲。

  • LOVE2 パラダイス
  • 私の魅力

この2曲、今までのポッシボーの楽曲にありがちな「トライアル」的な際物感は無く、まさに直球勝負のつんく♂節の良曲だ。
ダンサブルでも無い。コミカルでも無い。
が、つんく♂氏ならではの、アイドルポップスに仕上がった名曲。
甘い切ない風味。で、いままのポッシボーとは一味違う、けど、ホントに馴染む可愛らしい一曲だ。

ジャケ写をみると、はしもんセンターのように思えたが、実際は2曲共に、トリプルボーカルと言っても差し支え無いだろぅ。
はしもん、あっきゃん、ロビンが、それぞれの声の持ち味を生かしたパートを任されていて。
ロビンは得意な高音パートで、ホンダ。23のハートをキュンキュンさせてくれたの♪テヘッ

ホンダ。さんは、LOVE2パラダイスがお気に入り★カナ?


研修生にも目を向けて。
グッチーみーちゃんの2人。 この2人は、もしかしたらもしかするかも。笑
ダンスは問題なしのクオリティーだし、常に笑顔だし。
まだ、小学6年生と5年生の2人だが、かつてのハロプロキッズの子達のよぅな「飛躍」を見せてくれる可能性を感じた!
、、、って言うと、言いすぎかなぁ?笑

2004年のハロ紺、後藤真希が歌う「原色GAL 派手に行くべ!」のバックで踊る、村上愛のコトを、チョットだけ思い出してみたりして←褒め杉w


そぅそぅ、今回のライブMCのダイジェストを某所からコピペ。

●ポッシMC
ロビ:ごとぅーと箱根のプールへ行った。
もろ:家に帰るとお母さんが私が2年前に買った白いフリフリワンピース着ていた。
ごと:もろりんは振り泥棒。
あき:ロビンがライブ後の自分の予定(ホンダ。さんとのデート♪)のためにライブリハを巻きで終わらせてた。
はし:6月誕生日のごとぅーに誰もプレゼントあげてない。このままだと私ももらえない。ピンチ。

にわみきほ小川真奈・とっきーMC
にわ:舞台挨拶で乗った飛行機で子供だと思われた。お名前シールをもらった。
小川:レッスン帰りに電車寝過して終点まで行った。
とき:ソロDVDイベで1人でのイベが印象に残った。
全員:3人ともセブ島行った。おがまなだけド田舎だった。
にわ:9月発売の写真集撮影でグアム島に行ってサーフィンした。今はコレ以上日焼け禁止されてる。
   30過ぎたら日焼けして女版松崎しげるを目指す。
小川:ちゃおフェスのとき私服で子供たちが沢山並んでる所通って入ったけど誰一人見向きもしなかった。
  →みき「おがまなは私服が地味。」とき「つんくさんに地味禁止って言われてましたよね。」
   みき「明日の私服をブログに載せてね」
とき:グラビアジャパン最終選考16人に残った。一般投票なので投票してください。
   1位になったときの公約は→「一番セクシーな水着でライブにでます。」

●キャナMC
あゆ:買い物に行ったとき、駐車場で知らないおじさんから「金を出せ」と脅された。
ちー:初めて美容室行った。前髪をパーマしたがスグとれちゃった(>_<)
まつ:ぐっちーとみーちゃんが手相見れる。おがまなとちーちゃんはスター線があった。みっきーはなかった。
   みっきー曰く「私はもうスターだから消えちゃったの」
いく:電車で前や横にいる人のこと考えるのが好き。
おきゃ:あゆべえお薦めの温泉におきゃ・いく・まつ・あゆ・おがで行った。まっちゃんが裸で脱衣所の出口へスキップして出て行こうとしてた。

まぁ、最後にコレだけは記しておきたい。


ホント、、、ロビンが可愛い♪  ロビン、早く結婚しょ♪テヘッ

ロビン、ライブお疲れチャン!

ホント、良かったょ♪



追記)  今日の夜公演、大瀬楓さんが来場していたとのコト。  会いたかったな(>_<)