次の一手。3

Robin4You2010-09-06

、、、今回は、まぁ、チョット「根本」に立ち返って話を進めよう。


つんく♂セレンドで、彼からホンダ。さんにレスがついた。

ホンダ23。ライブの評価は抜群に高いのに、ソレがファン拡大に結び付かない。その理由を棚卸しして改善した方が良いと思います。
つんく♂ホンダ23。さん>了解!絶対に売るので、それまで応援よろ!日々精進いたすところ

つんく♂氏は、「ポッシボーを絶対に売る!」って意思を持っているコトを、彼の言葉で表明してくれた。


で、だ!
じゃあ、「具体的な売る手段」を考えて、、、ってな話になりがちなのだが、
そんな方法論を語りだしてしまうと、その「手段」にばかり目が行き過ぎて、
「木を見て森を見ない」、つまり物事の本質を見失ってしまうコトになってしまう。

つまり、、、「目的」があって初めて目標をもち、目標達成の為に、行動を起こさないと、
行動の為の行動、目標の為の目標になってしまう。

テレビや雑誌に出るのが、「出演するコト」が目的になってしまっては意味が無い。ってコト。
そぅじゃあ無くて、目的を達成する手段として目標を持ち、その目標達成の為に、テレビ出演する。って繋がりがあれば、その行為が生きてくる。ってコト。


さて、根本に立ち返って。
THEポッシボーが、ポッシボーとして活動する、その「目的」ってのは、一体ナニだろぅか?

ホンダ。さんは、この4年間彼女たちを、TNXワークスを、ずっと観続けてきた。
つんく♂氏がデビューさせたTHEポッシボーで、彼が達成したい「目的」って、恐らくはこんなコトだと思うの。
それは、、、

  • 本物を創る
  • メンバーを幸せにしたい

そして、

  • ファンを幸せにしたい

ってコトなんじゃないかね?笑


ファンを幸せにしたいからこそ、メンバーに厳しいレッスンや課題を課して、そのレベルを向上させて。
2時間のライブ、2分のチアステージの為に、何ヶ月も前から厳しいレッスンを行っている。
チアなんて、そのステージアクトは、僅か数分だ。
その為だけに、一年も掛けて訓練してるンだぜ!?
ソコまでして、メンバーに頑張らせるその理由って何かと言えば、、、
そんなメンバーの姿を観てファンが喜んでくれるコトを望んでいるからだろぅ。
だので、つんく♂ワークスは、あくまで「本物」を至上としていて。

某国民的アイドルちゃんのよぅに、口パクお遊戯レベルでもヲタは喜んでくれるだろぅ。
だが、そぅはしないのがつんく♂氏で。
偽者には、結局価値が無いコトを知っているのだろぅね。
そして、本物であるなら必ず評価される時が来る。ってコトも知っているのだろぅ。
そして、本物であるコトが、結局はメンバーを幸せにもするコトを。


今のロビンたち。
ホントに幸せだと思うよ。
そして、そんな幸せなロビンたちを見て、我々ファンも幸せな気分になれる。