プロ意識。

こんな話題を目にした。
コチラ→http://twitter.com/nittaryo/status/16707149544

ハロプロ新ユニット、スマイレージのヘアメイク担当の人と話す機会があった。なんでも髪型の要求が非常に厳しく、前髪はミリ単位で修正が入るそうだ。それは「彼女たちに似合っているか」よりも、「ファンがイメージするアイドル像に近いかどうか」が優先する。うーんプロフェッショナリズム。

、、、で、その「ファンがイメージするアイドル像」とやらの結果が、モー娘。メンバーらが皆小汚い茶髪姿だというのだから、プロフェッショナリズムが聞いて呆れるのだが。苦笑

まぁ、ソレはソレとしてw、その趣旨は間違っていない。
「ファンのイメージするアイドル像」を演出する。ってのは、アイドルプロデュースの基本中の基本だろぅし、
ひいては「ファンの需要に応える」「ファンを満足させる喜ばす」って商売の原則に沿った行いだもんね。


さて、では「我が軍」に話を戻して。
ロビンたちは、「プロ意識」ってのを持って行動してるのだろぅか?

この4年間、風邪や体調不良でイベに穴を空けたコトが無い時点で、十分にプロ意識がある。と言っても良いだろぅ。
ただ、もぅ一歩踏み込んで、「ファンに望まれるモノ」ってのに思いを馳せるコトが出来る様になると、更に良いよね。
ソレは、ファンに媚びるコトじゃあ無くて、ファンの期待を超えるモノをロビン自身が魅せる。ってコトだから。