夢。2

今週末は、「イベの無い週末」だ。
ロビンたちは、土曜日は岐阜でイベがあったんだけど、ヒサブリの地方イベ。
地元の人達が楽しみにして待ち望んだイベだからと、ホンダ。さんは遠征を回避。
まぁ、必死な輩はわざわざ新幹線で岐阜まで行って、能天気に「楽しい〜(>v<)」とか言っちゃってるンだろぅけど、
まぁ、ソレはソレ。

さて、そんなイベの無い週末なので、家でライブDVDなどを観ていた。
それは、THEポッシボーだけじゃあ無くて、他のアーチストなども。
あ、ロビンの先輩たる、ハロプロのライブDVDなんかも観てたよ。笑


で、だ。
ホンダ。さん思ったのは、、、ロビンたちTHEポッシボーの「目指すもの」、
つまり、ロビンたちの「夢」ってのは、どんなのかな?ってコト。

例えば、ハロプロの目指すもの、ハロプロヲタの目指すもの。
ってのは何かと言えば、、、「非日常」「物語の世界」なんだよね。

ヲタ目線から説明すると、
うだつの上がらないサラリーマンだったり、いい年して派遣社員だったりする「現実」を忘れられる場。それがハロプロなのだろぅ。
ステージ上の女の子チャンを応援してる時は、そんな現実を忘れるコトが出来る。
だから逆に、ステージ上の女の子達は、「理想の子」「夢の中の子」である訳で。
ステージ上の彼女が全てで、それ以外は無い。  ってな風味。

現実には学校に通ったり通って無かったり、トイレにも行くしベロチューだってしてる、クラスメイトのジャニと合コンもしてるけど、ソレは自分の応援してる雅ちゃんや愛理ちゃんじゃ無いんだ! ってコト。
なので、ステージ上の女の子達は、非日常的な衣装を着て、非日常なキャラ設定で、、、ってな風味。
現実世界の女の子じゃあ無いから、自分の理想の姿を彼女たちに投影して能天気に楽しんで。ってコト。


ソレらがダメ! なんて言ってないから、誤解しないでね。笑


けど、ロビンたちが目指すのは、そんな姿じゃあ無いと思うの。
だし、ホンダ。さんが求めてるのも、そんな「お人形さん」じゃあ無くて。
もっと深く、もっとリアルにロビンたちを感じたい。
だからも、もっともっとロビンのコトを知りたくて。


泣いて笑って汗かいて。
普通の高校生と一緒、のリアルな姿。
だけど、その辺の子達とは違う、才能と魅力の輝きをもった子たち。
決して理想の女の子じゃあ無い。
学校はズルけるし、お姉ちゃんの服は勝手に着るし、普段は早起きもしないし。
けど、ソレはお人形さんじゃあ無い証拠でもあって。
等身大の、現実に生きてるリアルな17歳の女の子だ。ってコト

そんな「リアルな姿」が好きだから、ロビンのコト、THEポッシボーのコトが好きなんだと、ホンダ。さんは感じている。
だから、ロビンたちの「進む道」「目指す姿」「夢」ってのは、地に足のついた、今の延長線上で良いと思うよ。

だって、
道重<「白馬の王子様に迎えに来て欲しい!」
なんて言うのは面白いけど、実際に「白馬の王子」が来たら、、、
まず一般道を馬が通ったら道路交通法に違反するだろぅし、馬の世話は誰がするのか?とか、王子って八王子じゃあ無いwんだから、日本の何処に王政を布いた地域があるのか? みたぃな、ね。笑

まぁ、ソレは冗談だとしても、空想の世界じゃあ無くて、リアルな姿がロビンたちTHEポッシボーの魅力だと思うから、
ロビンの夢も、そんなリアルな姿を魅せて欲しいなぁ♪


あ、
ロン<「ホンダ。さんのお嫁さんになりたい♪テヘ」
って夢は、全然OKだから♪ぶひ

ハィハィw