現場力。1

Robin4You2010-06-14

THEポッシボーが、再び飛翔する為に不可欠なコト。
ソレは色んなレベルで「やるコト」は確かにある。
ロビンたちメンバーレベルで実践できるコトもあれば、
つんく♂氏の考え方を変えてもらうレベルのコトもある。


そんな中で、かつてのポッシボーにはあったのに、今は無くなってしまったコトがある。
ソレは、、、「現場の魅力」ってコト。
そしてその魅力ってのは、、、

  • 司会者の魅力

ってコト。
かつて、まだインディーズだった頃のTHEポッシボーの現場には、「田中さん」って現場スタッフがイベの前説やら司会やらを行っていた。
彼女の前説が、実に良かった。
でしゃばるでなく、威張りちらす訳でなく、親近感ある話っぷりで。
そして何より、、、ポッシボーの6人を、そのポッシボーのファンを愛してくれてるのが感じてきて。

だから、ポッシボーの現場はホントに暖かかった。


今のポッシボー現場に足りないモノ。
その第一が、「現場力」だと思うの。
ファンの勘は鋭いぜ。 スタッフがファンをメンバーを愛してるか否か、観てれば直ぐ判るから。笑


、、、今井ちゃんがドコまで伸びるかが、ポッシボー現場力のupに左右するかもね。笑


リンク先でも、そんな「現場の力」について書いていた。
コチラ→http://plaza.rakuten.co.jp/possitoki/diary/201006140000/

うん、ヤッパ事件は現場で興ってるんだ! ってコトだよねぇ。笑