夢。1

ねぇ、ロビン。
今のロビンの「夢」って、一体ナニなんだろ?

今を遡るコト数年。
まだ小学生だったロビンは、ハロプロのオーディションを受けて、みごと「芸能人のタマゴ」になった訳。
その時の夢は、
ロン<「モーニング娘。みたいになりたい」
ってなコトだったンだろぅね。


で、だ。
そんな夢を叶えたロビンの、「今の夢」ってのは、一体ナニなんだろ?


今のロビンたち、そしてTHEポッシボー
よくホンダ。さんは、ロビンたちを「危機ドル」だ! ってな話をするが、ソレは実は正しくは無い。
アイドルちゃん界隈、そして芸能界を俯瞰してみれば判るのだが、、、ロビンたちの「立ち位置」ってのは、
アイドルちゃん界隈を富士山に例えれば9合目。つまりあとチョッとで頂上に行ける位置に居る。
だって、上を見あげれば、AKBやらモー娘。やら、数える位しかライバルは居ない。
が、下を見下ろせば、数限りないアイドルちゃんが、頂上を目指して必死になってる。
そんな彼ら彼女らは、必死になってはいるが、、、ココまで、ロビンたちの居る位置までは登って来られない人が殆どだ。


ロビンだって、おがまなだって良い。
たまに行く高校の、クラスメイトを見てみれば分かるだろ。
テレビや雑誌に出られて活躍出来る人は、ホントに一握りだ。ってコトを。
そして、その一握りの選民が、ロビンたちだ。ってコトを。


ロビンと同じ年齢位の子で、芸能界を目指してる子達の「夢」ってのは、恐らく

  • テレビや雑誌に出たい!
  • ステージでスポットライトを浴びたい!
  • メジャーデビューしたい!

ってコトなのだろぅ。

で、ロビンたちは、そんなアイドルちゃんの夢を、既にクリアしてしまっていて。
ある意味、夢を実現しちゃった訳だ。
今でも十分に「勝ち組」な訳だ。


「9合目まで登ったんだから、もぅ充分」って考え方もある。だって、この位置だって、大多数のアイドルちゃんには夢の位置である訳だから。
けど、ね。
「あとチョッとで頂上だ!」って考え方もあって。  だってロビンたちなら、頂上に手が届く処に居る訳だから。


夢が叶った!と思うのか、次のステップを目指すのか。