きっかけ。

昨日のライブ会場で思ったコト。
「色んなヒトが居るよなぁ」ってコト。
ロビンたちもイベでの握手会とかで、色んなファンを観てるから判るとおもうけど、
ホント色んなヒトが居るよねぇ。
アイドルちゃんが大好きで、色々な現場に通ってる人もいれば、
ホンダ。さんみたいにロビンのコトだけ大好きだからライブに来るファンも居る。

まぁ、でも、なんでロビンのコトが好きなんだろぅか?
ってか、その「きっかけ」ってナニだったんだろ??
ってな話。


「俺はアイドル歴30年だ」みたぃな輩も多い、このアイドルちゃん大好き界隈。
けど、ホンダ。さんは別にアイドルなんて好きでも何でも無かったのよ。
だし、そんな「アイドル好き」な人達を、むしろ小馬鹿にしてたかも知れない。

  • アニヲタ、アイドルヲタなんてキモぃ

ってね。


そんなホンダ。さんだったけど、モーニング娘。のCDを後輩から貰ったコトが切っ掛けで、そんなアイドル界隈に興味を持って。
プライベートで自信を無くしてた時期でもあって、彼女達の唄で救われたキモチになって。
当時のモーニング娘。はホントに「勢い」があった。
ロビンも覚えてると思う。
テレビにCMに、彼女達の姿を見ない日は無かったし、社会現象的に現世からも注目されていたし。
メンバー間の軋轢や、他のアイドルちゃんとの競争とか、そんな面も面白かったし。
モーニング娘。をきっかけに、ハロプロ全体にも興味を持つようになって、彼女達を応援してた。
けど、そっから他のアイドルちゃんに行ったか? と言われればそんなコトは無くて。
ハロプロ以外のアイドルちゃんには興味も無かった。
それは、アイドルがスキなんじゃあ無くて、ハロプロがスキだったからなんだろぅね。

CDを買って、DVDを買って、彼女達の姿を画面を通して応援してた。
ソレで十分満足だった。 現場に足を運ぼうなんて気には全然なれなかったしね。
それから数年。
とあるハロプロのユニットのメンバーが、どうしても実際に見てみたくなった。
そんな子が現れた。
まぁ、ソレはロビンじゃあ無いンだけど。笑

「絶対に観たい」って思って、で、初めて出かけて行ったSCイベ。
正直周りに居たヲタはキモかった。同じに見られたくは無い恥ずかしさはあったものの、
その子を観た瞬間の感動は、今でも忘れられない。
その子はホントにキラキラ輝いてた。 もっと言うとギラギラしてた。笑  
けど、ホントにステキな姿だったんだ。
「来て良かった」ってホントに思った。


ロビンのコトを知ったのは、ホントに「偶然」だった。
ハロプロエッグに「ロビン」って子が居たのは知っていた。 だって、ストューカスだよ。どこの外国人だよwって思ってた。
けど、2006年当時はエッグメンバーの顔と名前は非公開だったんで、どんな子だかも良くは判らなかった。

けど、偶然にネットサーフィンしてた時に、THEポッシボーって新ユニットがハロプロから結成されて、その2期メンバーにロビンが加入する。って記事を見つけて。
で、偶然に暇だったので出掛けて行った2006年9月28日の亀戸サンストリートでのミニライブ。
ソコで、初めてロビンを見たンだよね。
13歳のロビンはホントに華奢で幼くて。
けど、そんな子が一生懸命に頑張っている。
なによりロビンからは、輝くオーラがホンダ。さんには見えたんだよ。
芸能人として、アイドルとして輝くオーラが、ね♪


なんでホンダ。さんはロビンが好きなんだろ?笑
ハーフだから、可愛い顔立ちだから、ペタンコだから、そんな外見的な話じゃあ無くて。

愛してるょ。ロビン♪  


ナンテw