売れるレシピ。2

ホンダ。さんたちファンから見てると、THEポッシボーが「売れるチャンス」を数多く取りこぼしてきたコトに、ホントに不満、というか残念に感じてる。

「幸せの形」イベラストのESP学園での大盛り上がり。新規のファンも沢山来てくれていたのに、キャッチアップするコトが出来なかった。
今回のチアの件だってそうだし、折角アピール出来る場がありながら、ソレをファン獲得に結び付けられなくて。

この事務所、才能ある音楽スタッフが集結してるので、楽曲の素晴らしさは折り紙つきだ。
ポッシボーのどの曲をとっても、「捨て曲」ってのが存在しない。
素晴らしい楽曲群だよね!


けど、ね。
「タレントプロデュース」となると、てんでダメになってしまう。
イベの企画力もイマイチだし、イベ自体もワンパターンだし。
「エアバンド」はファンとしても楽しかったが、ソレを継続できずに終ってしまう。


楽曲の良さと、プロデュース力の悪さ。
この「落差」ってなんなんだろ? ってコトが何故か? って考えると、、、


恐らくTNXは、完全にトップダウン体質なんだろぅね。
つんく♂が、
寺田<「これ、やろうか!?」
ってフラッシュアイデアで、全てが決まってしまう。
スタッフがつんく♂氏に意見進言するような風土が、会社の中に無いンじゃあないのかね?

スタッフを見てて感じるのは、彼らは皆がつんく♂氏を尊敬してるのを物凄く感じられる。
けど、尊敬しているが故に、つんく♂氏に意見するコトが出来ないんじゃあ無いのかね?

「神様に意見するなぞ失敬な!」みたいな空気があるんじゃないのかね?
ってか、「つんく♂さんに何か意見を言う」ってコトが全然無いんじゃないのかね??


で、だ!
そんな風土の中で育ったロビンたちメンバーは、だから「事務所にモノ申す」ってコトは「しちゃいけないコト」だと思っているんじゃないのかね??


ホンダ。さんから見たら、ロビンたちの立場はホントに恵まれていて。
社長であるつんく♂氏と距離が近い。
だから、自分の意見をつんく♂氏に直接進言できる位置に居る。

ソロがやりたいなら、
橋本<「ソロ、やらせてください!」
ってつんく♂氏に言えばいいのに!  って思ってるンだけど、、、


言わないよね。笑
言えないンじゃあ無い、言わないンだと思う。
ソレは、「言っちゃいけない」って、自分で自重しちゃっているんじゃあ無いのかなぁ??


意見を伝えるコトは、全然悪いコトじゃあ無い。
むしろ自己主張しないコトは、折角の才能を埋もれさせるコトにもなるんだよ。


ねぇ、ロビン。
もっともっとアピールして行こうよ!
ね♪ ロビン大好き♪