売れるレシピ。

、、、いつも思うンだけど、この事務所、そしてロビンたちも、ホントに自分をアピールするのが下手だよね。
今回のチアの件だって他のイベにしたって、もしもブログで「明日イベに出るから見に来てね♪」って一言書くだけで、客足は全然違うモノになるのに。

って、ロビンたちが書かない理由の一つは、「公式ブログのレスポンスの悪さ」、つまりスタッフの怠慢にもあって。
公式ブログは、

  • メンバーがスタッフに日記を送信→スタッフが検閲/校正→アメブロにup

というシステムになってるみたいなので、どうしてもupまでにタイムラグが生じてしまう。
この間のキャナァーリ倶楽部のブログなどヒドイもので、折角メンバーがイベの告知をしてるのに、その日記のupがイベの後だったりして。苦笑
スタッフの無能さ怠慢さを象徴してる出来事だよね。

恐らくロビンたちは、そんな状況だから、「書いても無駄」って思いがあって、ブログでアピールしないのだろぅ。

けど、ね。
改めて書くが、事前に「見に来てね♪」って一言書くだけで、客足は、ファンの気持ちは全然違うモノになる。ってコト。

逆に言えば、一切今日のチアのコトをブログに書かないメンバーの態度に、「来て欲しくないのかな?」って勘ぐっちゃう人も出てくるんだぜ!?


ロビンやはしもんは、折角「セレンド」って新しいツールを手に入れたンだから、もっと「自分をアピールする」って観点で、活用するべきなんだけどなぁ!