2009年を振り返る。3

小川真奈もそぅだけど、2009年のトピックと言えば、、、「ソロ活動」の充実だよね!

まぁ、ソロ活動の動きは2008年から始まっていて。
ロビン、あっきゃん、はしもんが高校1年生になって、義務教育の縛りが無くなった時点から、学校優先では無く、仕事優先でも問題無くなってからは、平日の収録が必要となるテレビやラジオの仕事も増えてきて。
ロビンは、自分の名前を冠した「ポッシきゃな」が始まったし、はしもんもラジオのサウンドクルーを任されたりと、活動の幅を広げていった。
そぅそぅ、ごとぅー♪がアニメ番組「ヒャッコ」で声優デビュー♪なんてのもあったし。テヘ
そして、2009年!

驚きだったのが、秋山ゆりか あっきゃんのソロ写真集の発表発売だったね!
ソロ写真集と言えば、、、「エースの証」ってのが、ハロプロ含むUFA系列の伝統だ。
菅谷梨紗子、鈴木愛理嗣永桃子の例を挙げなくてもそれはファンなら誰でも判っているコトだ。

けど、ね。  ホンダ。さんにはヒトツ疑問があって。
「なぜ、あっきゃんなの?」ってね。
だって、、、エースがソロ写真集出すなら、ロビンが一番最初であるべきなのに何故???  ってね。

まぁ、ロビンの水着姿なんて、ホンダ。さん以外の奴に見せたくなんてないけど。笑

それはさておきw、今年はホントに「ソロ活動」が活発だったね。
ソロと言うか、特定のメンバーの活躍が目立った。
それは、秋山ゆりか後藤夕貴
あっきゃんは、「ソロ写真集」もそうだし、有料放送「あっきゃんの部屋」のホステスも務めてるし、「カード学園」のレギュラー出演もしてる。
ポッシボーの中でも飛び抜けた活躍振りだ。
そして、地味に頑張ってるのが、ごとぅー♪
彼女も「ランク王国」に出演したり、ソロコーナーを持ったり、色々と活躍してる♪テヘ


けど、フと思えば、去年は、

  • ロビンとはしもん(ラジオ)

今年は、

  • あっきゃんとごとぅー♪(テレビ)

ってコトで、今年になって急にソロが増えた訳でも無いのかも。

事務所的には数年を掛けて、メディア露出を増やしていく作戦だったのかなぁ??


とは言え、あっきゃんの大活躍に比較して、ロビンのトピックが少ないのがチョット気がかり(>_<)
ぃや、ロビンだってソロ活動はあって。
「MM学園のロビンちゃん」って言えば、幼稚園児小学校低学年のお洒落女子で知らない子が居ない程の大人気だ。


けど、ね。
「THEポッシボーのエース」であるロビンが、先頭に立って引っ張って行く、そんなスタイルじゃあ無くなったのも、2009年のトピックなのかも。
今までのポッシボーの楽曲、それは全て「ロビンがTOP」だった。
「風のうわさ」「HAPPY15」「ラヴメッセージ」「家族への手紙」、皆ロビンが中央でTOPで。 彼女の唄声がポッシボーそのものだったのに。
実際ファン数も、ロビンが一番多かった。だって可愛ぃし魅力的だしペタンコだし、ロビンが一番だった。

けど、そんな人気にも変化があったのが2009年だ。
「幸せの形」あたりから、ジワジワと「秋山ゆりか人気」が目立つようになってきた。
それは、ファンの数にも、彼女自身の可愛さや自信、そしてソロ仕事が増えてるコトにも表れているね。

今年のポッシボーで、一番輝いてた子を挙げるならば、あっきゃんだ! って答えるヒトが多いンじゃあないかな?

秋山ゆりか
今年の彼女はホントにキラキラ輝いてたよね!?
だし、ホントに頑張ってる。
何故、彼女は輝けているんだろ??  それは、ね。
「目標を持ってる」からだろぅ。
いつだったかのイベで、ポッシボーの5人に質問したコトがある。
ホンダ。<「ポッシボーの中で、ライバルは誰?」
その質問の時、何の迷いも無く明確に答えたのはあっきゃんだけだった。
秋山<「愛奈!」
ってね。

ライバルを持つコトは、物凄く大切なコトだ。
ライバルが居るから成長できるし、成長しよぅと努力出来る。

そして彼女、あっきゃんは、「Family〜旅立ちの朝〜」で、遂にセンターに立つコトとなった。


ロビンは長らくオンリーワンのエースだったから、ライバルなんて意識したコトが無いかもしれない。
けど、人気やエースの座はんて、努力した子にすぐ奪われてしまう。

そんなコトを感じた2009年だったなぁ。


とはいえ、、、ロビンはホンダ。さんがずっと支えるから、心配しないで♪テヘ
ロビン大好き♪