2009年を振り返る。1

ロビン、おはよぅ♪
昨日は忘年会だったンだよね!? 
大人っぽいお洒落して出掛けたのかなぁ??  
そんなロビンも見てみたい。 ホンオt大好き♪ぶひ。

まぁ、それはさておきw、今日は12月29日、あと3日で2009年は終わりだね。
一年365日あるうちの、362日は既に過ぎてしまって。

ロビンにとって、今年2009年はどんな一年だったンだろぅか??
1月2日の代々木のラジオ公開収録から始まったロビンの2009年だけど、今年のトピックって何だったろぅね??

2009年のTHEポッシボーを振り返ってみよぅか。


っていきなりだが、コチラ→http://www.nicegirlproject.jp/event.php?Year=2009
wwww
いきなり手抜きしちゃうけど、NGP公式サイトはこうやってアーカイブ的に活用できるのが便利だよね。笑
とは言いつつ、掲載されて無いイベもあるんだけど。苦笑

でも、こうやって振り返ると、随分記憶違いをしてるコトが多いなぁ。
仙台まで遠征したの、1月あたりかと思ってたり、幸せの形イベファイナル@ESP学園は、3月位だと思ってたけど実は1月だったり。


さて、「幸せの形」発売イベから始まった、2009年のTHEポッシボー
1月はソロイベ@HMV渋谷で、ロビンはみっきーと2人で「ポッシきゃな?」の公開収録だったンだよねぇ。
発売方法がややこしいくて、複数の店舗を回ってCDを予約しなきゃあならなかったンだよなぁ。

で、オリコン4位の栄冠に輝いたっ!!

1月25日の、イベファイナル@ESP学園、2公演目は、400のキャパMAXまでファンが集まって、急遽オールスタンディングに変更したり。 
あの日はメッチャ盛り上がったよね!

それと、、、つんく♂シアターも1月に公演があった。
つんく♂THEATER 第七弾 『 ヒーローの事情 』、新宿のスペースゼロでの公演、りっぽんの卒業公演でもあり、みっきーが体調不良で1公演キャンセルになったんだよね。
オリコン4位の報を聞いて、握手会中にロビンは泣いちゃったンだよね!?
ロン<「泣いてないもん!」
って後日言ってたけど、泣いてたぞ!笑


2月は、、、「まるゴミ」「THE ポッシボー 2008秋〜SEXY ジェネレーション〜DVD発売イベ」だ。
そぅ、まるゴミにはロビンは不参加で。 で、ホンダ。さんは浦安で財布を落として大変な目に逢った月だ。苦笑
1月の新曲イベの反動か、この2月は殆どイベが無かったンだね。
あ、ソレと 試供品をプレゼントとして配って大不評だったFCイベ@セシオン杉並イベとw、 スペイン坂に大ポスターが貼り出されたコトがあったっけ!
スペイン坂の様子は、、、コチラ→http://d.hatena.ne.jp/Robin4You/20090228/p4


3月は、ロビンのお誕生日会♪♪  がメイントピックだっただけで、イベとしては3月14日15日の地方巡業だけだったんだね。
3月15日、石丸でのお誕生日会♪ ホンダ。さんが贈った花束がステージに飾られ、電報も読まれたんだよなぁ♪♪テヘ
このロビン生誕を最後に、コレ以降FC会員限定で目黒のホテルになるわけだ。


4月、4月は全然イベが無かったんだね。 唯一ロッテリア@原宿でロビンの出演と、29日石丸イベがあった位か!?
ロッテリアでの放送の時、原宿の花畑牧場で当時流行wの「生キャラメル」を買って、ロビンにプレゼントしたんだよな♪
後日
ロン<「あ、生キャラメルありがとぅ♪」
ってね。テヘ

そぅそぅ、4月29日イベには、時東ぁみちゃんもゲストで登場して、、、、爆弾発言がっっ!
そのトキの模様はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/Robin4You/20090429

ぁみ<「ロビンは(縦方向に)成長したけど」
ぁみ<「ある一箇所は成長してないよね。ぷ」
とかwwww

ハィハィwwww


5月は、、、「単独ライブ」そして「MM学園合唱部イベ」だったね。
5月9日10日、渋谷O-Westでの、THEポッシボーの単独ライブ。
ライブ自体はホントに楽しいかったけど、、、当日は同じ秋葉原から出発したパフュームが代々木体育館でコンサートだったのを見て、複雑な思いになったんだよねぇ。
そして、MM学園イベだ!
MM学園イベは、色んな遺恨をファンに残したよね。 
SCイベでは、ファンをゴミのように扱うスタッフに激怒したり、その一方で一般人が少ないイベでは、ファンに助けを求めたり。


そして6月。 6月は、あっきゃんのソロ写真集発売イベがあっただけで、ポッシボーとしてのイベは全然無かったンだね。
あ、そして、一部のファンには忘れなれないコチラ、 「ゲゲゲのげ−逢魔が時に揺れるブランコ−」 かえぴょんの卒業発表と共に、彼女の舞台公演があったんだよね。
そして、2009年ホンダ。さんが忘れられない出来事があったのもこの6月で。
。。。通勤車盗まれたの_| ̄|●
お陰で新車を購入する羽目になって、350万円近い想定外の出費を余儀なくされて_| ̄|●_| ̄|●
とはいえ、、、新車のナンバーは「・315」 ロビンのバースデーの番号にしたょ♪テヘ


7月。MM学園合唱部のイベが続く。「めちゃモテ!サマー」発売イベでソロイベがあったんだよね。
それと、ポッシボーとしては初の「チャレンジライブ」を行ったのも、この7月だ。
メンバーからのメッセージカードの申込があったんだよね。   ロビンからのメッセージカード、ドコにやったろ?笑


8月。 8月は、、、「Family〜旅立ちの朝〜」の発売と発売イベ、そして「ナイスガールライブ」があった月だね。
とはいえ、8月としては、8月17日の汐留ジャンボリーステージイベと、8月22日の横浜BLITZ、そして8月30日のお台場合衆国ステージだけだったのかね??


9月は、怒涛のFamilyイベで地方遠征だったね、ロビン♪  まぁ、ホンダ。さんは行かなかったけど。苦笑  だので、ロビンに逢うコトが全然できなかったの(>_<)
それと、購入特典で、傘を貰えたンだよね。 ホンダ。さん、何故か全色 もってるぞ♪笑


10月11月は、またまたMM学園イベが始まって。「大好きになれっ!」発売イベだよね。
ポッシボーとしてのライブイベは全然無かったンだよねぇ(>_<)


そしてそのまま、12月に突入して、12月25日の「ナイスクリマス」で本日に至る。 ってな風味。



まぁ、大分はしょってる部分はあるものの、コレが今年のTHEポッシボーの活動の全てだ。
その他、ラジオやテレビ出演、ボウリングやチアリーディングなどの活動もあったけど、ポッシボーの最大の魅力である「ライブ活動」って意味では、2009年はホントにイベ自体が少なかったよね。

2007年、2008年に比べれば、イベ回数は目に見えて減少していて。
それは何故か?と言えば、、、「MM学園」関連イベが入ってきたからだよね。
その結果、ポッシボーとしてのリリースも今年は2曲だけだったし、イベ数も減ってしまった。

そして何より失敗だったのが、新曲リリースで、彼女たちの新規ファンになってくれた人がいたのに、(MM学園の為に)ポッシボーイベが無くてファンが離れてしまったコト。
新曲イベファイナルでの会場の盛り上がりは毎回凄くて。幸せの形@ESP学園、Family@サンフォニック、どちらもファンの熱気、そしてファン数も凄くて盛り上がったよね!?
けど、ソレを継続出来ない。ってのが問題で。

それは彼女たちの実力魅力と別の理由で、ファンが離れてしまっている、運営面の問題があるからだ。


2009年のポッシボーの活動を振り返ると、今年は「低空飛行」って感があるなぁ(>_<)