ディズニーランド的。

ロビンおはよぅ! 昨日は旅の疲れで、グッスリ眠れたかな?笑

さて。
ロビンの後輩達、ハロプロエッグの4人が、来年メジャーデビューするんだってね。

S/mileageスマイレージ)の4人(和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季)は
来年、桜の咲く季節に行われる新人公演を最後にハロプロエッグを卒業します。

ロビンと仲良しだった福田花音も、来年からはライバルになるんだょ!
恐らく彼女達は、ソコソコ売れるだろぅ。
ソコソコって言ったって、ポッシボーの比では無い売り上げになる筈。
それが例え、選民抽選イベ券同封で、キモヲタが複数枚買いした水増しだったとしても、彼女達に「ハロプロ」の冠が付いてる限り、「約束された未来」だ。


以前から「何故?」って思ってたコトがあった。

ってね。

それが納得できる話があるので書いてみる。
「ディズニーランド」ってあるでしょう!?
まさに

って構図なんだ!!   ってコト。

「遊園地が好き」って人も多いだろう。  
で、日本各地の遊園地施設に足を運んで、色んな乗り物に乗って楽しむ。

その一方で、、、「ディズニーランド」が好きな人も沢山いて。
けど、その人達は、遊園地が好きなのでは無くて、ディズニーランドが好きなんだよね。
ディズニーランドが提供してくれるのは、遊戯施設としての楽しさでは無い。トータルコーディネートされた雰囲気。ソレが好きなんだよね!?
単価が高いだとか、飲酒や持込禁止等の「縛り」も多いが、ソレを上回る世界観を提供してくれる。
非日常の楽しさを提供してくれる。
だから好きなんだ!

似たような施設は色々あるが、ディズニーランド程の創りこまれた世界観を提供して満足させてくれるモノは他に無い。
だので、他に行く必要も無いし。


ってコトだよね。



まさにハロプロの姿を見ているようだ。笑
けど、ね。

ミッキーの背中にジッパーが付いてるのに気が付いちゃった人達もいて。
夢から醒めてしまった人には、ポッシボーのように、リアルな存在でないと満足できない。
「お人形さん」は愛せない。
泣いて笑って汗かいて。 そんなリアルな子たちの一生懸命な姿に感動してるンだ。

だから、ロビンがポッシボーが好きなの。
ロビン大好きっ!