進む道。

。。。この間、真野恵理菜のミニライブを(偶然)観たコトはブログにも書いた。

100人程度のファンしか居ないミニライブだったけど、その会場やイベの風味。は、紛れも無くハロプロのソレだった。

ステージ上の真野ちゃんにガッツく訳でもなく、でもヲタ勝手のステージ観ないでヲタ芸に励む訳でもなく、ハロプロらしぃ暖かいファンの空気が会場を包んでいた。
娘。ベリ℃に比べれば、ファンとメンバーの距離は近いけど、ファンはガッツく訳じゃあ無く、独特の距離感があって。

かつてポッシボーのイベで見かけた顔が何人か居たなぁ。笑
彼らは何故に真野ちゃんで、ポッシボーじゃあ無かったンだろぅね。


さて、話変わって。
ポッシボーが石丸イベを行うのは、常に7Fだ。キャパの問題があるから、8Fでは不可能だものね。
で、だ。
そん7Fのポッシボーイベの裏で、マイナーアイドルがイベを行っているコトが多い。
何のトキだが忘れたが、ポッシボーイベの途中で、8Fのアイドルちゃんを覗きに行ったコトがあった。

彼女達の物販って凄くてさ。
2ショットチェキとか、毎日ミニライブとか、もぅ何でもあり。の世界で。
「ファン(ヲタ)の望む事ならなんでも叶えます」的なモノがあって。
ファンとメンバーの距離感も、もぅ友達感覚というか何というか。
近すぎてプレミアム感が無いというか。笑

そんな現場でも、かつてポッシボー現場で観掛けた顔が、何人も居たなぁ。笑
彼らは何故に、マイナーアイドルちゃんで、ポッシボーじゃあ無かったンだろぅね。



さてさて、そんな対照的な2つの事例を取り上げて、ホンダ。さんが何を言いたいかといえば、、、

は、どぅなのか!? ってコト。

秋葉原を地元に活躍していく。ってコンセプトは、既に崩壊してるし、他事務所のアイドルちゃん達に取って代わられてしまっている。

ハロプロに比べれば、ファンとメンバーそしてスタッフの距離感は断然近い。
けど、その「近さ」ってのは、決して安っぽいモノでは無くて、一定の距離感があって。


その距離感が心地よい。
だから、ポッシボーがNGP!がスキなんだよね。

改善しなきゃならない課題も沢山あるけれど、今の立ち位置は間違ってない。
そぅ思うよ。


。。。けど、もっともっとロビンとは近づきたいの
!(>_<)!
あぁ〜っ! ロビンと結婚してぇぇぇ!
ロン<「キモぃ!」
。。。_| ̄|●


ロビンのコト、大好きだょ!